薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬はネタは美味しい

勤め先では忘年会と視察旅行(と言いう名の慰安旅行)が一年ごとにあり、今年は旅行の方だったのですが、申込時に私の離脱と重なりバタバタして旅行には申し込みませんでした。(TDRでしたが、日程の時に大風邪引いて、結局申し込んでも行けなかった)そ…

3連休はお出かけと昼寝

今回の連休は、いろいろ出かけて疲れて昼寝の繰り返しでした。 まず11日土曜日の1日目。いつもの様に掃除洗濯買い物の後、午後から外務の配りものこなし。一時的に風が強くて傘を一本ダメにしました(泣)終わった後は気を取り直して、中能都町の「れんげや…

はしご詣で

今日は仕事始めでした。6連休でも短い。職場ではあっと言う間の日常でした。 年末年始に関しては 31日→お節作りに疲れてジャニーズカウントダウンもまっさんもリアルタイム視聴せず就寝1日→昨日のことがあったので、氏神様の初詣。その後はゴロゴロ→12時…

年取りました

明けましておめでとうございます。 そして誕生日なのでまた一つ年を取りました。 今年も「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」でケーキを自分で買ってお祝いです。 買いに行った時間帯が悪かったのか、ケーキの殆どが売り切れていてロールケーキになりました。 たまに…