薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中華と女の楽しみ

今日は悪天候ですが、病院通いの為会社を休んで金沢へ出掛けました。 (会社的に4連休になるけど、開き直って休みの申請をしました。理由は後で) 病院と言っても経過観察なので、触診をして「はい、終わり」なので取り立て代わりないのでです。 診察が終わ…

神様がくれた一瞬

一昨日、<2017明治安田生命J2リーグ第42節>ツエーゲン金沢 vs 水戸ホーリーホック戦を観てきました。 今季最終節です。 J2残留も決まって、安心して観戦……と思ったのに、10月23日のゲームを彷彿させるような悪天気の予報、おまけに寒波までやってくると…

落葉にて目的変更、

昨日は両親と毎年恒例となっている、庄川上流の御母衣ダム~ひるが野への紅葉ドライブに出掛けました。 去年も今頃同じように紅葉を見に出掛けたのですが、今年はもう能越道の七尾付近で紅葉の盛りになっていて、ちょっと遅いかな、と不安がありました 前日…

選手のモチベーション

5月に再就職した職場ではこの三連休はカレンダー通りの休みでした。 だけど、11月3日は実家の報恩講なので、終わってから欲しいモノがあったのでドライブには出かけましたが、目的のモノはなくそのまま何となく1日がつぶれ、4日は午前中は毎週の氷見へ…