薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私的にセーブしにくいモノ

今日は午前中に本屋に行ってきたのですが…… あの本も出てたな~、この話の単行本欲しかったんだ~、などと買いたいものを手に取ってたら 合計五冊、3000円こえる買い物になりました。 「OL進化論 33巻」「カードファイト ヴァンガード 4巻」「音羽…

ミーハーと体力と気力

今朝はオリンピックの開会式だったので、夜は10時に寝て朝の4時半起きをしてみてたヤツです。 昔っから選手入場時の各国の服を見るのが大好きで。 特に民族衣装で入場してくるの見るのは楽しいですよね。かと思えば各国の公式ジャージを見れるのも楽しい♪…

夏はコーンコン

今日はパタパタとお買いものデーになりました。 まずは久しぶりにJAの方へ。 地元産のとうもろこしが欲しかったんです。 去年買って食べたら美味しかったので今年も買おうと思ってたので。 先週、実家のJAの方で探したらまだ売ってなかったんですが、今…

勝利の鉄管ビール

第14回日本フットボールリーグ<第21節> ツエーゲン金沢 VS Honda FC に行ってきました。 前回は1万人チャレンジデーの時で、今日も<ツエーゲン夏祭り2連戦 2万人チャレンジ>の日でした。 (本当は7月1日も行きたっかったのですが、葬式が入っちゃたか…

連休白書

海の日三連休は実家に帰ってました。 元々帰るつもりだったし、母親が寂しがっていたので。 しかし、のんびりできたのか忙しかったのか分からない休日でした。 いつも実家に帰る時は、アパートの掃除と洗濯を済ませて帰るのですが、なんやかんやでこの2つだ…

ふぇーん

ここ数日えらく蒸し暑い~~。 今大雨が降ってる地域の人には申し訳ないのですが一雨欲しい。 さてヴァンガードのブースターパック第7弾『獣王爆進』ですが今回は <RRR> ●月影の白兎 ペリノア(ゴールドパラディン) ●エメラルドウィッチ ララ(オラク…

ばたばた、だらだら

祖母が亡くなって一週間……。 なんだかあっと言う間に過ぎました。 とは言っても未だに実感がありません。 まあ、私は元々人の死にはそれほど哀しめないタイプです。(それに93歳まで生きれば大往生だし) 基本、人が死んだことよりも、それを見て嘆き悲し…

女の役目

ここ数日いろいろありまして、土日にブログの更新が出来ませんでした。 その総括を書きだすので今回は長いです。しかも写真はほとんどナシです。 6月30日午後4時 祖母が急逝しました。 脳梗塞で倒れてから10日ほどでした。 3日ほど前に一時容体が悪化…