薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口は災いの元

毎年、母親は春と秋のお彼岸の中日におはぎを作るのですが、今年はまったくそんな気配がなかったので、今朝「おはぎ作らないの?」 と聞いてみたら、返ってきた答えが 「すっかり忘れてた!」 年金族に休日の感覚は忘れちゃうからね~(同居の私はプーだしね…

要塞陥落

昨日は診察日だったので金沢へ行き、終わったら友人の茶々さんリンヤくんと待ち合わせてランチをしてきました(連絡をギリギリにしたので当日バタバタしたのはご愛嬌) お店は茶々セレクトで窪の「ビストロ&バルTRUNK(トランク)」 以前は「ストウブ」という…

五色の煩悩

今日の午後、父親といっしょに羽咋市の永光寺に行ってきました。 毎年3月15日に行われる『涅槃会(お釈迦様入滅の法要)』の団子撒きの団子を拾う為です。 本当は10日に旧門前の総持寺祖院でも行われていたのですが、丁度その日が父親の診察日にぶつか…

楽あれば苦あり

昨日、<明治安田生命 J2リーグ第3節>ツエーゲン金沢 VS 水戸ホーリーホック戦を観てきました。 場所は西部緑地公園陸上競技場。 試合開始は午後4時からだったのですが、いろいろ服とか本とかも買いたかったので、少し早めに家を出ました。 買い物が思っ…

もはや名ばかりの新年会=食事会だって

昨日は茶々さん、リンヤくんの二人とノビノビになっていた新年会ランチをしてきました。 本当はSさんも誘ったのですが(全員高校のクラスメイト)当日になって熱が出てキャンセルになり、ちょっと残念。リンヤくんも会いたがってたけどね。また今度会おうね…