薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年、去り行く人

なんのかんのと言う内に、もう30日。明日は大晦日です。 今年も有明の舞踏会にはいけなくて、実家で掃除をしながらゴロゴロの年末です。 (でも、いろいろ今年のお金を整理してたら、1月10日の大阪には行けそうな金額が出てきて……つい、行ってしまいそ…

クリスマスの名残

UPするのが遅くなりましたが、イブの夜は親が買ってきたチキンを食べて私が「ぶどうの木」で買ってきたショートケーキでのディナーでした。うまうま♪ ※以下、人によっては閲覧注意。 で、翌25日はずーと挑戦したかったローストチキンを作ってみました。 …

オレンジなX'mas

今日は診察日だったんで、朝早くから金沢へ出かけました。 お楽しみの昼食はせっかくのイブだしやっぱり洋食系だよな、ということで診察が終わったら野々市の『JOHNかりおすとろ』に向かいました。 12時半まではいかない時間帯だったのですがそれほど混ん…

ベッタベタなおのぼりさん

金曜日から両親と共に、2泊3日で愛知の弟夫婦のとこに遊びに行ってきました。 元々は母親が弟の顔が見たいな~とぽそっと言ったら、父親がさっさと計画を立てて弟に連絡をして行くことが決まってしまった。 あの親父は、こっちがちろっと言い出したらこれ…

酒とカレーと数の子ちゃん

ツエーゲンの今年の活動が終わったら一気に冬が来て寒い今日この頃。 (でも、シーズン終わってないチームもあるのにね) すっかり「こたつむり」な日々ですが、昨日は病院に行かなきゃいけなかったので、金沢へ行ってきました。 点滴、診察はいつも通りに終…