薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の楽しい午後は

今日(もう昨日か)は友人の茶々さん、リンヤくんとランチの約束をしてました。 私が職業訓練校の受講が終わったので、じゃあランチに行こうかと、本当は先週の金曜日に約束をしていたのですが、直前になって茶々さんの都合が悪くなり、リンヤくんも体調が少…

ゴールの神様

第15回日本フットボールリーグ 第17節 ツエーゲン金沢 vs MIOびわこ滋賀 を観に行ってきました。 茶々さんから貰って冷凍してあった最後のいなり揚げで、縁起担ぎのいなり寿司をお昼御飯用に作って、家で食べてから会場に出発。 今回の会場は「津幡運動公園…

雑多に徒然

昨日少し雨が降ったのせいなのか、湿気が少なかったのか、今日のウオーキングは午後4時から始めたのに、ここ数日(午後6時始まり)のウオーキングより全然楽でした。 元々汗っかきなのに、太ってるので体に熱がこもる為、湿気があると汗の量がハンパない!…

多肉なボクラ

GWについ黒法師を買ってしまって、まさしく禁断の扉が開いてしまいました。 植物は一つ買ったら、少し違うやつが欲しくなるんですよね。 先週末に少し離れた場所に新しいホームセンターが開店したので 「絶対に新しい鉢が入荷してるよね」 なんて思ったの…

宇宙開発日和

第15回日本フットボールリーグ(JFL)第15節 ツエーゲン金沢vs横河武蔵野FCに行ってきました。 場所は、毎度おなじみ西武緑地公園陸上競技場。 掃除洗濯を終わらせて、お昼ご飯は現地で何か買うつもりで何時もより少し早めに現地入りしました。 (今回のパー…

ろーずからーど

昨日今日と訓練校の平日休みだったので、昨日は茶々さんリンヤくんと富山の近代美術館へ、 今日は一人で金沢の石川美術館へ行ってきました。 今、石川美術館では『薬師寺展』というのを6月下旬までやっていて行きたかったんです。 始まってから1月以上やっ…

シュールと体力

金曜日に茶々さんからメールで 『富山の近代美術館で「シュールレアリズム展」っていうのをやってリンヤくんと行くつもりだけど、来週の平日休みの日があるならいっしょに見に行かない?』 と誘われたので本日見に行ってきました。 行くのは昼食を金沢で食べ…

落ちた(多分)

今日は金沢の百万石祭りのメイン『百万石行列』の日で、ここ数年パレードを見に行っていたのですが(鼓笛隊が好きなので)、私の通っている訓練校で「介護事務」の資格試験が午前中にあり、当然そっちを優先しなきゃいけなかったので、パレードはテレビ中継…