薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こうべを垂れる稲穂かな

周りの田んぼでは大分稲が実ってきたらしく、金曜日とかの雨で稲が倒れまくってる今日この頃。 そんな中、家の米が切れかかってます。 いつもは実家から米を分けてもらうんですが、今年はもう米がないと言われてしまった。 実家の方で母の姉から買うんですが…

ハンバーグから始まって

友人のさおりんがディズニーリゾートへ行ったお土産を渡したいと連絡があったので、化粧水も頼むついでにランチもしようと、ココスで待ち合わせしました。 やっぱ夏休みの土曜日は混んでおりましたが、少し待つだけですみました。 頼んだのはコンポランチ(…

予感的中!

昨日はお盆明けと言うこともあり、土曜出勤でした。 おかけで、家事のツケがいろいろ回ってきて疲れた日曜日になりました。 それと、一昨日から少し涼しくなりましたが、それまでが暑かったのでお茶の消費量がハンパじゃなく、実家に帰った際組んできた水が…

休み明け

昨日、実家から帰って、今日からお仕事でした。 昨日は、午前中にアパートに帰ったにも関わらず、ブログの更新を怠ったのは……。 何故なんだろう? バタバタして昼寝したら日付が変わってました(汗) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ お盆と…

お盆休み

今日からお盆休みで実家へ帰ります。 さすがにお盆なので、三食昼寝付とはいきませんが(ましてや家は本家)御馳走をたかってこようと思います。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 最近買った本。 「黒い家相」「呪歌の唇」「ラディカル・ホ…

タガが外れてる自覚アリ

再就職してから少し金遣いが荒くなってる自覚があります。 プーの時は「収入がなくなるから」とガマンしてた(少し怪しいけど)反動からか どうしても「働いてるんだし~」と財布の紐が緩くなってます。 そんな訳で今日のお昼は久しぶりに「YAMANEKO…

魔候襲来!

台風によるフェーン現象のせいか暑かったですね~。 今でも扇風機の風が生ぬるい。 月曜日には、少しは涼しくなってくれ~! あの職場でこの気温じゃ、間違いなく脱水症状起こす~~(切実) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ヴァンガードブ…

それでいいのか?

新しい仕事を始めて1週間。 暑い~、疲れた~、の二文字しか出てこない日々でした。 まあ、疲れに関しては2ヶ月間プーと言う名のグータラ三昧のツケが来ただけなんですが、 暑いのは覚悟はしていたけど、酷かった~。 とにかく一日中汗を掻きっぱなし! ク…