薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桶すとら is まっさん

昨日、石川県立音楽堂コンサートホールで行われた「さだまさしシンフォニックコンサートツアー」に行ってきました。 今回はさだまさしさん(以下まっさん)と交友のある渡辺俊幸さん(アニメ関連だと古くはバイファム、今だと宇宙兄弟の曲を担当されている)…

お肉とブリュレといろいろと

今日はお休みだったので茶々さんとランチの約束をしてました。 元々『渡したいものがあるからついでにランチしない?』と誘いを受けたんですが、その渡したいものは月曜日に貰ってしまったんだけど……。 でも、ランチはしたいよね~、っという訳で、私のリク…

餅isもたれつ

昨日今日と実家に顔を見せに帰ってました。 実家に帰る時に親からは「夕飯用に食べたいものを買ってきていーよ」と言われてるので、好きなものを(フライ用の冷凍エビやサワラの切り身が主)買います。 冬には真タラの真子(卵巣)が売ってるので、買って帰…

隣の芝生

今日と明日は久しぶりの連休です。 なのでこれから実家へ帰ろうと思っております(母親が寂しがってるので) 基本、食料品の買い出しは土曜日にやるのですが、今回は日・月と帰る予定だったので土曜日に買い出ししても野菜関係と食パンは今買っても……しかし…

振られ気分で~♪

今日のお休みは、先日職場を辞めた人とランチの予定でした。 今の職場に私より2週間遅れて入った人だったのですが、色々あって1月末で退職してしまって…… (なので、私もちょっと仕事のモチベーションが下がっております) そんな中で「お茶しない?」と誘…