薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様舌

何年か前、友達に「ラミーとバッカス、どっちが好き?」と聞かれ、試してみたらどっちも酒が強すぎて私の口にはあわず、今日スーパーで「カルヴァドス」を見かけ、先の2つよりアルコールが少なそうなので試してみました。 結論は『食べられたけど、やっぱり…

オーバーザレインボー

今日は3週間に1度の診察日で金沢へ出かけました。 しっかし2・3日前から天気が悪い~~。この前まで冬なんてどこ?の状態だったのに~~! まあ、これが本来の天候だからブツクサいってもしかたないんですが(溜息) 点滴・診察そのものは何時もと変わり…

たぶん二度目はムリだろう

昨日、日帰りで大阪へ行ってきました。 理由は……ヲタクな薄い本の買い物です。 なんやかんやと言いつつも、やっぱり行ってしまいました。 午前5時半七尾を車で出発→金沢駅からサンダーバードに乗って大阪へ→地下鉄乗り継いでインディックス大阪、以下逆戻り…

今年の年賀状

さすがにもういいだろうと、今年の年賀状イラストUP。 オリジナルキャラで、黒髪の女の子が猿を連れてる設定なので(金髪の子は一応男の子)ここぞとばかりに書いてみました。 でも猿のお腹の色って白かったかな? 女の子がチャイナ服を着ているのは、中国…

あけおめ&はぴば

明けましておめでとうございます。 昨日は、毎年初詣に出かける山王神社(大地主神社)に出掛けた後はひたすらまったりの元日でした。 時間帯がいつもより少し遅めに出掛けたので結構混んでいた。 おみくじは中吉でした。 でも悪いことは書いてなかった。 明…