薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けばGW入ってたか

今日は午前中に白山比咩神社に行った後はとにかく寝倒しの一日でした。 うっかり夜中に『生さだ』を見てたのもありまして……ある意味正しいグウタラ休日です。 世間ではGW突入と騒いでますが、介護職の私には関係なく明日から5日勤務です。 親は「帰って来…

支配率の問題・敵チーム編

<2014明治安田生命J3リーグ 第8節 ツエーゲン金沢 vs グル―ジャ盛岡> を観に行ってきました。 場所は西武緑地公園陸上競技場。 今日のキックオフは午後3時からだったので、のんびり掃除洗濯をしてから試合会場に行こう‥‥と目論んでいたのに、ついつい寝…

びゅーてふる・ゴール

私の三連休最終日の今日は <2014明治安田生命J3リーグ 第7節 ツエーゲン金沢 vs ブラウブリッツ秋田> を観に行ってきました。 場所は西部緑地公園陸上競技場。 天気予報は曇りだったので、雨具と寒さ対策の為の用心でダウンジャケットとひざ掛けを持って行…

あいの風の桜

4月の勤務は4日勤・5日勤が続くスケジュールです。 で、今週末は金土日休みの三連休(その代わり月曜から5勤だ)だったので昨日今日と実家に戻ってました。 (親にはもう一日泊まれば言われたが) 丁度、能登の方では桜が見頃かな~っと思って、金曜日は…

見た目は不格好

ここ最近、いろいろとお菓子を作ってますが、今日はキッシュに挑戦してみました。 前々から作ってみたかったんですが、作り方の載っている本がパート・ブリゼ(甘くないタルト生地)から作るやり方だったので、メンドくさいな~っと思って今まで作ることがな…

サクラ、ヒラヒラ

一昨日、母親から「味噌買っといたよー」電話があり (ここ数年、私は実家の地元高校が作る味噌を愛用している。美味しんだけど入荷が安定してないのが難点) 「届けるついでに兼六園で花見がしたいし、お弁当にいなり寿司(大好物)作ろうか?」 と今日の私…