薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立つ鳥跡を……

明日から10月ということでTOP変更です。 秋っぽくしようかな~とも思ったのですが、今年も期間限定のピンクリボン背景が出てましたのでそっちにしました。 ハロウィンの時期になったら、また一時的に変えようと思ってます。 今日で今回の派遣の仕事が終…

家に帰るまでが

ツイッターに書きこんでこっちの書き込みを忘れてましたが、実家に帰ってました。 もうすぐ派遣の契約が終わるので、その後で帰ってもよかったのですが、お彼岸だし、お墓参りも兼ねようかということです。 (何せ去年、とんでもない出来事がありまして墓参…

色とりどり

昨日、マカロンの売ってるお店ってあったかな~? とブログで書いたらさっそく茶々さんから「最近、八日市に専門店が出来たよ」と教えてもらい(相変わらず情報早いな~~)今日、さっそく行ってきました。 ココスの向いにあるお店で『ia Vous(ラ ボ…

パンと黒き英雄のマカロン

今日、明日と2連休。 にもかかわらず、いつもの時間に起きました。 <理由>午前8時上映のポケモンの映画が観たかったから! 本当にあんた幾つやねん!! でも、観たかったんですよ。もうすぐ公開が終わっちゃうし。 今日は他にもやりたいことがあったので…

カレーノカホリ

明日、明後日は連休になるため、土曜日の今日は出勤日。 故に「今日の夕食は外食する!」を馬人参にして仕事してました。 どこにするかと考えて「桃パフェ食いに行こう」と、先週に引き続き野々市の『JOHNかりおすとろ』へ行ってきました。 土曜日だとい…

ぶり返しの炎天下

ここ暫くは涼しかったのに、昨日今日と暑さのぶり返し(うげ~~) そんな中、茶々さんから津幡の森林公園で「森の青空アート」なる雑貨マーケットがあるので行こうと誘われ、さおりん親子といっしょに行ってきました。 11時集合だったので、津幡の会場へ…

ぱふぇとオータムメイク

この前から「JOHNかりおすとろ」の桃のパフェが気になって、今日、お昼に食べに行ってきました。 とにかく目的は桃のパフェでしたが、お昼ご飯も食べようと思い、カウンターの黒板から 「かぼちゃとコーンとアスパラのドリア」を注文。 昨日、野菜をあま…

くわばら、くわばら

思わず唱えたくなった一週間でした。 自分自身のことではないんですが、事故を2回も見たので。 1回目はツイッターの方で描いたのですが月曜日の帰り道に近所のコンビニに車が突っ込まれました。 何でもアクセルとブレーキを踏み間違えたらしい。 (しかし…

いろいろ溜まってた日曜日

9月に入ったのでTOP変更。 昨日は会社カレンダーで仕事の日でした。 疲れました。 ので「今日は絶対に外食する!」を励みにして、夕食は久々に大戸屋に行ってきました。 頼んだのは「鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食」 本当は前に頼ん…