薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒とアイスと勝ち点3

昨日は、<2014明治安田生命J3リーグ 第22節>ツエーゲン金沢 vs ブラウブリッツ秋田戦を観に行ってきました。 (更新が遅れたのは、ちょっとあるサイトを見ることに少しはまっておりまして、……気が付いたら夜中どころか明け方になっていたから……今日が休み…

足跡が一つだった時

本日は飛び石のお休みー!(一昨日がお休みで昨日が出勤だった) 一昨日のお休みの時に掃除洗濯をサボったので今日の午前中は家事に勤しみました。 午後からはコンビニで発売されてる本を探しに行ったんですが、5日前に発売だったのかもうどこにもありませ…

櫛の歯が欠けるように……

タイトルは、さだまさしさんの『戦友会』の冒頭より。 (親から今年のお墓参りは3人で行ったと聞いたので……私の小学生の頃は20人くらい集まって行ったんだけど、みんな色々都合がつかなくなってるからしょうがないよね。でも、さみしい) 終戦記念日でお…

変わらないお休み

今日はお休みでしたが、明日から4日勤務でお盆のことなんて頭からすっかり抜けてる毎日です。 (いーかげん、親に予定を電話しないと……汗) 有明の夏の舞踏会もすっかり縁遠くなっておりまして……さみしいな~。 さすがに3日ほど前から、風雨が酷くてその分…

夏のお嬢さん

友人たちに暑中見舞い……のはずが、うっかり残暑見舞いと入れて刷ってしまった葉書が届いたようなので(誤字脱字の女王の異名を持つ私らしくていいかと、そのまま送った)、使ったイラストをUP。 諸処の事情でピンクハウスな女の子が描きたくなったので、超…

チャンプルー

今日はお休み~、だったけど昨日は遅番の仕事だったので、金沢の方も川北の方の花火も見に行けなかったです。 (去年、比較的近所で、金沢の花火スポットのちょっとした穴場を見つけて一応そこへ行ってみたのですが、行く時間が遅かったのでそこもいっぱいで…