薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

今日は別の場所へ行って違う仕事をしたので、手と腰が痛いです。 半日ひたすら洗い物だったので、後半は持つ手に力が入らず、結構ヤバかった。 おかげで、家に帰ってお絵描きしようにも、ペンタブが握れません。 いい加減、年賀状の作成掛かんなきゃいけない…

はんばーぐ

なんか無性にハンバーグが食べたいな~、て思っていたら、 今日、木曳野のバローで合挽肉の安売りが有り「ラッキー♪」とばかりに買い込んでハンバーグを作りました。 ウチのハンバーグは玉ねぎを炒めないで作ります。 よしながふみさんの真似ではなく、母親…

勤労感謝の日

祝日なのに、私はお仕事の日でした。 もっとも前の会社も会社カレンダーで稼働していたので祝日は出勤日だったことが多かったんですけど。 勤労感謝の日にふさわしく、仕事があることに感謝と思って働きました。 (つううか、そうでも思わんとやってらんない…

晴れる道

最近、落ち込んだ時には牧原敬之の『どんなときも』を聞くことが多かったのですが、 今日は何故か“ケロロ軍曹”のOPだったこの曲が聞きたくなりました。 ~明日晴れればいいな、空も僕の気持ちも♪~ 作詞 JK(次長課長)作曲/編曲 小室哲哉 昨日はブログで…

郷に入れば

今日は、ちょっと考えさせられた日でした。 元は昨日から始まってるんですが……。 派遣先では、パートさん2人と派遣社員10人をA・B2チームに分けて出荷作業してます。 私の所属はBチーム。 ところが、Aチームの方で一人お休みの人がいて私はAチームの助っ人…

めんどー

一応、期間限定とはいえ年末まで働くので派遣会社から確定申告用の書類を渡され明日提出となり、夏休みの宿題よろしく今日の夜に作成しました。 前に入院した時に医療費関係の確定申告した時も思ったが、つくづく、なんで役所関係の書類はこんなにめんどくさ…

まったりと

とにかく、仕事内容覚えることに必死の毎日なので、休みになった今日は、のんびり昼寝してました。 (ちなみに昨日は出勤だったので、仕事が終わったら近所の健康ランドでお風呂と入って夕飯も食べてきた) そんな中、ベランダっつうか、もう夜は結構冷える…

大遅刻

今日、いつもの様に国道8号線を通って会社へ行こうとしたら、みごとに渋滞にはまって30分遅刻しました。 何でもでかい事故が小松の方であり片側車線が封鎖していたそうで、その余波プラスさらに事故があったらしい。 私は西インター付近で8号に乗るのです…

ZZZ……

本日は午後からおもいっきり昼寝をしたので、上記のようなタイトル。 私の休日これでいいんかい?

品種名ラブリー・モア

ラブリー・モアとはベランダでそだててるミニバラのことです。 ここ暫く気温は安定しませんが、このミニバラの花持ちがいいです。 今、部屋には新しいミニバラの切り花を生けて、鉢には一輪花を残してある状態です。 顔を近づけるといい香りがします。 菊の…

やっぱりグータラ

今日、文化の日でありますが、毎年実家の方では『報恩講』がある日です。 浄土真宗の行事らしいのですが、うちでは年に一度、お坊さんがお経をあげに日です。 (うちでは命日にお経をあげてもらうことはしないので) しかし親曰く「仕事で疲れてるなら無理し…