薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

苦い洗礼

昨日、<2015明治安田生命J2リーグ 第20節>ツエーゲン金沢 vs 京都サンガF.C.戦を観に行ってきました。 会場は毎度おなじみの西部緑地公園陸上競技場。 この日は『1万人チャレンジデー』として、1万人入場者を集めてスタジアムを赤く染めよう!と 各方面…

父の日だけじゃない計画

今日は父の日ですが母親の誕生日でもありました。 なので、金曜日に赤飯用の小豆を買い、土曜日は茶々さんとケーキバイキングへ行く約束をしていたのでその帰りに牛肉を買って、日曜日にごちそうを作ろうと計画していたんですが…… 木曜日、職安の認定日の手…

経験値プラス1

昨日、<2015明治安田生命J2リーグ 第18節>ツエーゲン金沢 vs 大分トリニータ戦を観に行ってきました。 場所はいつもの西武緑地公園陸上競技場。 今回は午後4時キックオフ。 会場についての第一声は『暑い~~』だった。 なので、まず席に着く前、最近はい…

きみを忘れない

去年、同人誌のサークルで知り合った方の訃報を聞きました。 その方がピンクハウスの服を着ていらしたので、下描きは去年で仕上げは今年になってからのイラストをUP。 一番印象に残ってたのが、小さなセーラー衿のツーピースだったので、その服を思い出し…

ジューンフラワー

昨日、親が『志賀町のバラ寺を観に行くか?』と言い出したので、いっしょに行ってきました。 その前に私の方が『中能登町に新しいパン屋がオープンすると新聞に載ってたから行きたい』と希望したので、私の分のお昼ご飯の買い出しも兼ねて(親はパンはおやつ…

綱渡りそのもの

昨日、<2015明治安田生命J2リーグ 第16節>ツエーゲン金沢 vs V・ファーレン長崎戦を観に行ってきました。 今回は午後7時からのナイトゲームだったので(七尾から片道1時間半かかる)、行くか悩んだのですが、結局行くことにしました。 もう、昼間でのデ…