薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風のように現れて~♪

昨日と言うか、夜中にNHKの生さだを見ていたので寝るのが遅くなり、かろうじてプリキュア最終回間際に起きてぽけ~っとそのままプリキュア→トリコ(この前会ったココさんやさおりんも見てるらしくて、私だけじゃなくて一安心)→関ジャニ∞マップを見て、買…

雪が酷かったしか出てこない一週間

先週の休日は割合暖かだったのにね~~。今週の寒かったこと、寒かったこと! それだけならましもドカ雪のおまけ付! 木曜日はエライ目に合いました。 朝起き掛けにメガネなしで外を見たのが悪かった……。 玄関を出るまであーんなに積もってるとは気が付かな…

それが大事

毎週土曜日の午前中は家事の日と決めておりまして、午前中に掃除と洗濯、それから天気が良ければ洗車もします。(洗車と言っても、軽~く車体を雑巾で拭くだけですが……) しかしながら、ここ1ヶ月ほど天気が悪かったりして洗車はサボっておりました。 昨日…

そんなに食べてる……んだ

今日は“家を新築したさおりんに新築祝いを持っていく”というので茶々さん、Rinyaくん、ココさんと待ち合わせ、ついでにさおりんと娘ちゃんとの6人でお昼を食べにいくことになりました。 場所は長田町にある『Bitte』というお店 (都ホテルのバイキングとど…

紅白ぜんざい

今通ってる職場では勤務中にラジオを掛けてます。(局はMRO) アナウンサーが県内のいろんな人と電話で話したりもしているのですが、金曜日にJAの人が 「JAほがらか村で鏡開きに無料でぜんざいを配りますよ」 と言っていたのを聞きつけました。 県内…

双剣覚醒だ~!

本日はヴァンガードのブースターパック第5弾『双剣覚醒』だ~!!っと喜び勇んで買ってきました。 前回の「虚影神蝕」はクランの関係であまり欲しいカードが無かったな~、という感じだったので今回はちょっと期待してました。 1箱買った結果は ≪RRR≫ ●…

夕飯は焼飯でした

三連休最終日…… やっぱりとも言うべきかのグータラ休日になりました。 午前中はゴロゴロしまくって、さすがにこのままじゃイカンっと午後から古本屋めぐりをやりました。 その後、御経塚イオンに寄ったら、まだバーゲンの真っ最中! ついつい鞄に目が行く~…

初詣のはしご&新年会

三連休に入りまして、昨日はなかなかに予定が詰まってました。 夕方から毎年恒例の友人たちとの新年会があり、その前にいろいろとやりたいことがあるぞなもし(古い~)てなもんでして。 まずは午前中に掃除洗濯をすませ、近所の健康ランド「ゆめの湯」へ。 …

謹賀新年 あけおめ

あけましておめでとうございます。 今年もまったりブログ更新ですがよろしくお願いします。 で、さっそく年賀状に使ったイラストUPです。 袖や襟の部分にフリルを使ったのでピンク系の着物にする予定でしたが、年末にテレビで見たIKKOさんの着ていた着…