薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も、もう後何時間です。 クリスマスが過ぎてあっと言う間。 (23日の夕食に私は仕事帰りにトロ刺身を買い、親には1000円渡して鶏足を買いに行かせたら(父親曰く、いそいそを通り越して超るんるんで買いに行ったそうな)ケーキ代わりに平日300…

師走な四方山

今日は診察日だったので、お仕事は休みを貰って金沢へ出掛けました。 診察が終わったら、ただ今失業中の茶々さんとランチの約束をしていたのですが、昨日になって 「明日が認定日だったの忘れてた。お茶ぐらいないっしょに出来るかも」 とメールをもらい、あ…

七尾でうどん

今日は両親と七尾市小島町レ99(津向町交差点)にある「さぬきのうどん家・はた坊」さんにお昼を食べに行ってきました。 母親がうどん大好きなので、「行く?」と誘ったらホイホイ釣れました。 午前11時半にお店に着いたら結構車が止まってました。 (事前…

安堵

昨日は<2016明治安田生命J2・J3入れ替え戦 第2戦>ツエーゲン金沢vs 栃木SCを観に行ってきました。 場所は富山県総合運動公園陸上競技場、ホームグランドである西部緑地公園陸上競技場が芝の張り替え工事の為、富山での開催です。(普通、入れ替え戦まで予…