薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神様からの試練

昨日は<第95回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦>ツエーゲン金沢 vs FC今治戦を観に行っててきました。 場所は西部緑地公園陸上競技場。 7月下旬から12日間入院して、リーグの26・28節は観に行けなかったので久しぶりの観戦です。 (なまじ入…

残暑見舞い

今年の残暑見舞い。 色塗りの殆どを済ませたのですが、退院後に背景を描こうと思っていたけどだらだらしていたら、お盆を過ぎてしまい、写真使用になりました。 もはや残暑と言うほどでもないほどになってきてますが(8月初旬までの厚さが異様だったよね) …

蝉時雨

今日は両親と共に母方の墓参りに奥能登方面へ行ってきました。 本当は毎年16日位に行くのですが、今年はお盆直前に父親が入院、退院が13日だったので、さすがに中3日での長距離運転はムリだ、ということで今日に伸びたのでした。 本来ならこーゆー時は…

食べて、見て、の繰り返し

弟が帰省したあたりから涼しくなって、ありがたいのと、あの暑さは何だったの!と叫びたい今日この頃。 昨日は点滴治療のために金沢へ行ってきました。 入院中に一度この薬を点滴して発熱していたので(初回ででる副作用)、念のために親の車で連れてっても…

ご相伴に預かって

お盆直前に退院した父親・帰省していた弟夫婦・こっちに来ていた叔父夫妻と叔父の娘家族と共に13日に菩提寺へ墓参りに行き、翌日に弟夫婦が名古屋に帰るので土産を買う能登食祭市場まで同行した後は何することもなく、家事する以外はダラダラと過ごしてお…

急転直下

昨日今日と猛暑日から解放されて、ほっとしております。 弟夫婦が昨日から帰省しており、父親の見舞いに行ったり、タイの赴任中に亡くなった伯父さんのとこへお参りに行ったりしてます。 私は病み上がりの名目で母親の手伝いがてら(はっきり言って役には立…

とんでもございません

昨日、弟嫁のお父さんからお中元の桃が届きました。 弟嫁さんのご実家から頂く果物は美味しいのですごく嬉しいのですが、桃ってかなり高いので、弟に連絡した時に、いいの?恐縮して言ってしまったら 「困るのか?」 と返事されたので 「とんでもございませ…

緊急事態

ひたすら暑い日が続いてますが、午前中は出来るだけエアコンを使わないようにしています。 でも午後からは冷房をつけないと無理です。 夕食後には一度消して夜はできるだけ使わずに過ごして就寝時に再びエアコンをつけて寝る、そんな毎日です。 あまり冷房に…

バテてます

暑い…… それしか言葉が出ない今日この頃。 入院中は24時間エアコンが効いていたので、体がなれないです。 退院した時に親と一緒にスーパーに30分の寄っただけでバテまして、さすがに何とかしなければと思っているのですが、エアコンの効いた部屋から廊下…

帰ってきた元気者

本日、退院して実家に帰ってきました。 色々ありまして13年ぶりに手術することになったんですが、前回より回復が早く……と言うより、他の患者さんと比べても回復が早かったらしい(汗) ド初っ端の手術後からして、他の人は回復室から病室に戻るのに1晩過…