薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたが踊らねば誰が踊る

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第6節 ツエーゲン金沢 vs 横浜FC>戦を観に行ってきました。 朝は天気が良かったのに、数日前から予報は午後から悉く雨! 雨具の準備して、恒例のいなり寿司を作って七尾を出発しました。 どうしても金沢へ出るといろい…

やっぱり食ってた日々

春分の日の木曜日から土曜日にかけて、愛知の弟が帰省してました。 2月の休日出勤の代休で連休になったので、両親の様子見&2月が私がバタバタしてタイヘンらしいと言うことで、労いに外食に連れて行こうとの思惑だったらしいのですが…… 基本、我が家は夜…

嵐のホーム開幕戦

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第4節 ツエーゲン金沢 vs FC町田ゼルビア>戦を観に行ってきました。 やっとホームでの開幕戦です。 すでに2連敗ですが(泣) しかも相手は、過去1度もかい勝ったことの無い町田。 非常~~に不安なホーム開幕でした。お…

団子と花粉

金曜日に父親が出術を受けて1ヶ月と言うことで、金大附属病院の方へ検診を受けに行っていきました。 結果は順調ということで、帰りには早目のホワイトデーとして、私の念願だった「ぶどうの木」のケーキを買ってきてくれました。 ここの『フォレノワール』…

色気はないが食い気はある

早くも3月なりましたが、2月はひたすら母親に振り回されました。 ここに来て、やっと少し回復の兆しを見せてますが、疲れたわ。 (せめて医者の言うことは聞け!!) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 金曜日の夜ににテレビ見て「パンが食…