薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトアウト

今日は診察日だったので、仕事を休んで金沢へ。 予約したのは2ヶ月前だったので、まさかこんな天気になるとは思わなかった! 「去年の1月の診察日の二の舞か……」 と、びくびくして起きたら、寒さは厳しかったけど、思ったより積もってないし、道路もそれほ…

大寒入り

あのメチャクチャな寒波が過ぎ去り、今回の土日はのんびり過ごせましたが、また明日以降から強烈な寒波再来と予報が出てますが、やめてほしいなあ。 今尾の水曜日検診で金沢へ行くのに~。 2年間の『きんかんなまなま』状態で行った時と同じパターンになり…

買い物の言い訳

正月あけの連休最終日。 今日はチマチマBDの整理でした。年末・正月番組ため込んでたので。 とは言っても、全日本フィギュアスケートはまだ女子SPのみでまだまだです。 四大陸までになんとかしないと(汗) 仕事は4日からでまったりモードでしたが、い…

明けました、年食いました

あけましておめでとうございます。 あいも変わらずグダグダのブログですが、今年もよろしくお願いします。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ もう去年のことですが、数年ぶりにコミックマーケットの一般参加に行ってきました。 日程は29日…