薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すいーつ・すいーつ

今日はお休みだったのですが、なんか妙~に物が作りたくなって、100円ショップでセット材料を買ってきてチマチマ手芸をしてました。 多分、仕事からの現実逃避なんだろな~。 数日前買ってきたアイスクリームを昨日仕上げて、今日はドーナツ。 写真写りが…

文章のみで

私はお餅がそんなに好きではありません。 キライ!と断言するほどではないんですが、食べるとのどにつまる感じで量が入らないので積極的には食べないです。 それでも、たま~にぜんざいとか、きなこもちとか、豆餅の焼いたのとかが食べたくなります。 今日は…

気の張らない新年会

今日は友達の茶々さん、リンヤくんと新年会でした。 (さおりんも誘ったけど先約があって断られた。今度どっかに食べに行こうーね) 新年会なら和食で少し高級なとこがいいな~と言うことで、言いだしっぺの私の独断で白山市にある『高砂茶寮』へ行くことに…

はしご詣

今日はお休みだったので、掃除洗濯を済ませた後、毎年恒例の初詣のはしごに行ってきました。 行ったのは「石浦神社」「尾山神社」「白山比咩神社」の3つ。 さすがに石浦神社(境内でお昼ご飯にうどんを食べた♪)や尾山神社の方は参拝客もそれほどではなくて…

ロンリーバースデー

今日は私の誕生日。 1月2日生まれというはた迷惑な日に生まれました。 そして、そんな日に仕事始め……。 せめて帰りにケーキでも買って帰ろうと思ったのに……目当てのお店がおやすみだった! (昔っからバースデーケーキを探すのが大変で……) なら、金沢駅の…

慌ただしく、あけおめ

あけましておめでとうございます。 有明のお祭りには行けませんでしたが(泣)、昨日今日とお休みだったので実家に帰って年越ししてました。 (一人で年越ししたくなかったし) ほぼトンボ返りでしたが、親の作ったお節と雑煮を食べて、お節のほとんどをお土…