薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子くれなくても間抜けです

来月から職場内の移動があり、認知症中心のフロアから身体介護中心の(頭はそれなりにはしっかりしてるらしい)フロアに移ることになりました。 昨日は最後の日だったので、立つ鳥跡を濁さず‥‥のつもりだったのに、どうして夕食後の下膳をする際に、お盆のバ…

帰宅後のひと手間

昨日、米をタカリに実家へ向かい、今日帰宅しました。 介護の仕事を始めてから連休があまりとれなくて、すぐに帰ってしまう娘に母親は少し不満そうでした。 他にもいろいろと事情が出てきて、向こうに帰ることを考える時期が近付いてきたかね~。 でも今すぐ…

タイトスケジュール

10月19日に <2014明治安田生命J3リーグ 第29節> ツエーゲン金沢 vs 藤枝MYFC戦を観に行ってきました。 ただ、この日は出勤日だったのですが、早番だったので仕事上りが午後3時半で試合開始がが午後4時。 そして職場と会場の西部緑地公園陸上競技場と…

平穏な午後

今日はお休みででしたが、朝の7時に目が覚めました。 何のことはない、夕べ寝たのが午後6時。 ここ最近、それほど夜更かししていないのに、なんやかんやで疲労がたまってたみたいで、勤務中も眠くてしかたがなく、その反動が出たみたいでした。 だったから…

いろんな狭間

世間では三連休の後ですが、私の休みは日曜日と今日でした。 そんな中で、ランチでもしたいな~ってツイッターの方で書き込みをしたら、茶々さんの方から 「じゃあ、ランチする?」 と返事をもらったので、日曜日にリンヤ君も誘ってランチすることになりまし…

なんやかんやと言いつつ全部食べた

秋晴のお休み日にやるべきことはまず掃除と洗濯。 でも気持ちのいい日に、外で洗濯物を干すのは気分がイイです。 ようやく衣替えもできたし(でも扇風機はまだしまってない・汗) 掃除洗濯を終えたら、白山比咩神社に水汲みに行って本屋とスーパーを覗く。 …

内容は良くなかったと思う

うまい具合に今日がお休みになったので <2014明治安田生命J3リーグ 第27節> ツエーゲン金沢 vs Y.S.C.C.横浜戦を観に行ってきました。 但し試合開始が正午だったので、出かける前に掃除洗濯をしていたら(休日にまとめてやるので(洗濯は平日にも挟むけど…

天高く、馬でなくとも肥ゆる……

この前の日曜日と月曜日に連休を貰ったので2ヶ月ぶり(もっとか?)に実家の方へ行ってきました。 (本格的に秋になり始めたので、牡丹の肥料やりとバラの手入れができてヨカッタ) 当然の如く、両親はここぞとばかりにごちそうを作って食べさせてくれまし…