薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

拗ねた

昨日、せっせとブログを書いたのに、出来上がった直後にパソコンの電源が落ちてしまったと言う悲劇(泣)
なので、今回は拗ねて翌日に箇条書です

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一昨日は<2020明治安田生命J2リーグ第27節 ツエーゲン金沢 vs ジュビロ磐田>戦。
遠藤選手の移籍で盛り上がってチケット売り切れ状態とのことで早目に出発。
午前11時過ぎに着いたのに、駐車場はかなりの混みよう。

ハーフシーズンパスを買ったので先行入場して、4号館で開催されていた「農林漁業まつり」を観に行く。

f:id:romanseki:20201019200850j:plain
メイプルハウスが出展していたので大好きな「まるごといちじくロール」を購入。

 

f:id:romanseki:20201019200832j:plain

風は涼しかったけど、日差しはまだまだキツイ中、午後2時キックオフ。
試合の方は 遠藤選手がスタメンで出ていたのに、途中交代した直後にジュビロが得点と言う展開。

f:id:romanseki:20201019201208j:plain

なので試合は負けました。

今回のヤサガラス劇場は

f:id:romanseki:20201019200915j:plain

前回ハリセンを持ち込んだ反省文を読み上げている途中で

f:id:romanseki:20201019201039j:plain

ナンシーが書置きを残して消えた、と乱入のゲンゾイヤ―。

ハーフタイムでは、焦って心当たりに連絡をしている二人をよそ目に

f:id:romanseki:20201019201113j:plain

f:id:romanseki:20201019201124j:plain

旨辛スタジアムを堪能していたナンシー(ちょっと違う?)

文句を垂れるヤサガラスに

f:id:romanseki:20201019201135j:plain

「ヤサカレー」をもう一度食べてくると言うナンシーに

f:id:romanseki:20201019201146j:plain

f:id:romanseki:20201019201156j:plain

COEとして文句が言えなくなるヤッサンでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

世の中「来滅の刃」で盛り上がっておりますが、私ももれなく嵌りそうです。
今週の土曜日の試合の後で、映画観てこようかな。

後、今年は親が紅葉を見に行かないと言い出したので、友達誘って白川郷に行ってこようかな。