薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

やっぱり寝てばかり

火曜日から実家に出掛け、今日帰宅しました。

横浜の従兄弟が結婚するので、私が親から借りていた服を持ってきてくれと言われていたので。
プーになってから返しに行く約束をしていたのでした(ついでにお祝いを託けてきました)
しっかし、幾つになっても子供は子供……。
思いっきり、三食昼寝付をやってまいりました。本当に私は幾つだ?

おまけに、「どっか行きたいとこ来ない?」と聞かれ、一度見たかった氷見の神社の藤を見に連れてってもらう始末……。
磯部神社ってとこで、大きくて立派な藤があると聞いていたので一度見て見たかったんです。
いや~、想像以上でした。


イメージ 1

でかくて立派~~!!

イメージ 2
藤の花の枝も一つ一つ大きくて本当にすごい!

イメージ 3
それを証明するかのように根も立派です。
これでも、盛りを過ぎてたらしいです。
(この前の日曜日が見ごろだったらしい。その時はまだ緑の葉っぱがなかったそうだ)

イメージ 4
その後、ついでだからと、旧鹿島町にある不動滝にも連れてってもらいました。
つくづく、滝はナマで見るに限る!
華厳の滝を見た時もそうだったけど、その場で見ると言葉や写真では表せない迫力があります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 5

そして帰り際に、地元のJAによってイチゴを買ってきました。(七尾市産崎山イチゴ)
子供の頃、この時期のイチゴを盗って(誤字に非ず(大汗))食べた私は、この時期のイチゴでないと食べたくないんです。
やっぱり露地物のイチゴが一番美味しい(変なとこでこだわりがありのです)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 6

火曜日に買った本「駅弁一人旅」と「冷蔵庫探偵」
「駅弁一人旅」はやっと、北陸三県登場です。
でも、七尾駅の「宝玉」ってそんなに大騒ぎする弁当かな?似たような物、けっこう売ってると思うんだけど?
「冷蔵庫探偵」はなんとなく買いたくなって買った本(元々推理漫画好きなんです)
結構面白くて当たりでした。
これって何かのきっかけがあれば、すぐドラマ化しそうな予感。内容的には「家政婦は見た」のノリっぽいです。