薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

最終的にはお好み焼き

諸事情により、流れ流れになっていた「プリンセストヨトミ」を友達と観てきました。

<感想>

中井貴一が一番印象に残った……。(主役の堤さんよりも)

ストーリーとしてはまあまあ
(欲を言えばもうひとひねりと言うか、折角松平の名前の主人公なら徳川側の事情も練りこんで欲しかった。それと、プリンセスの方にももう少し重点置いて欲しかったような……まあ、松平と真田の駆け引きがメインだからしょうがないのかな~?)

割引チケットがあったので1000円で見れましたが、普通の値段で見たらちょっと不満だったかも……。

それと観終った後は、お好み焼きとたこ焼きとソフトクリームと串カツが食べたくなる映画です。
故に、その後食べに行ったお昼ご飯はお好み焼きになりました。

劇場近くにお好み焼き屋さんがあったので歩いてGO!
中々おいしかったです(私はいか玉、友人二人はぶた玉)
しかし、お好み焼き屋ってどうしてたくさん食べられないのかな~?
1枚食べて満腹になり、広島焼きもネギ焼きもんじゃ焼きも焼きそばも食べたかったのに、とてもじゃないけど追加注文なんてできませんでした。(当たり前だっての)
それでもデザートに杏仁豆腐食べたのは私です。

その後は友人たちと別れて、夕飯の買い出しに行ったのですが、お腹が膨れすぎて、いつもなら嬉々として向かう惣菜コーナーは今回完全に素通りとなりました。(アジフライ安かったのに……)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のヴァンガード、最後はクリティカルじゃなくてあっちで決着がついたのね。
しかし、ナギサは予想以上に逞しかった(大汗)ゴウキもどうしてそっちはあんなにニブイんだ?
来週は久しぶりにミサキさんのファイトが見れるのかな~?(それとも、別のこのデッキもオラクシンクタンクなのかな?)
楽しみです♪