薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

人生イロイロ

ここしばらくブログの更新をサボってました。
一週間、蚊に悩まされ続けましたよ。
どうも、台所の窓が空いていたようで、殺しても殺しても出てくる。
ただでさえ刺されやすいのに、もう最悪です。
おかげで、寝付いては目が覚めての繰り返しで、睡眠がおかしくなってました。

そんな中、木曜日に電話が入りました。
前に勤めていた派遣会社から新たな仕事の紹介が入りまして……。

前のと職種が似ていたので、一瞬迷いましたが、今回は場所が近かったんでお世話になることに決めました。
と、いう訳で月曜日から仕事再開です。今度は、続けられるといいなあ。
(上記の理由で暫くはブログの更新が主に週末のみになると思います)

そんなこんなで、金曜日は職安に行って失業保険を止めたり)、その後で白山さんへ水汲みにいったりしました。
(前の派遣会社に再就職という形になるので再就職手当は出ないらしい
(起き掛けに頭痛が酷かったので、午前中は寝てました)
その帰り、「そう言えばサマージャンボの最終日だったよな?」と思って、近所の示野イオンのチャンスセンターで宝くじを購入。
で、ふとスクラッチのが何回か売ってるのが目についたので1枚だけ買ってみました。
その場で削ってみたら当たりはナシ。
「世の中そんなに甘くはないよね~」と、ハズレくじを持ち帰り、家でもう1度見直すと特別賞の部分を削ってないのに気が付きました。んで、削ってみたら……

「当たってやんの!!」

イメージ 1

 5,000円大当たりです!
実家にいた頃、何回も買ってた時は500円くらいしか当たったことなかったのに!
世の中って本当に何があるかわからない(大汗)

<補足>
当たった分は、8月6日発売の「ヴァンガード『魔候襲来』」を箱買いして終わるでしょう。
こーゆーお金はあぶく銭として、ぱぁ~と使った方がいいと思うので。
残った分は、1週間働いた後でご褒美に店長さんとこに食べに行こう(ミニパフェ代にもならないけどね)