薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

まったりの一日

プーさん再開の週末。
昨日は掃除・洗濯・買い出しその他諸々でバタバタしたので今日はまったりグータラしてました。

……の割には起きたのは午前6時……。
二度寝しても再び起きたのは午前8時……。
そろそろ早起きの年寄りの仲間入りかな~?

その後はダラダラしながら10時頃にJAガーデンの方へ行ってきました。
最近スーパーで青物系の野菜を買わなくなっていたので。
理由は夏に主に食べていたレタスが高いからです!!
そこで、JAの方にいってみたのですが……。
いや~、買い込みました。茄子と南瓜と蕪と白菜。
JAで売ってる野菜は購買意欲を煽られる~~!!
まあ、プーになって少し暇が出来たので野菜を調理する時間が出来たのもあり暴走しました。
勤めていた頃は野菜を炒めるのもメンドくさくなってたし、暑い時期だったので煮物の作り置きもできなかったから(だからレタスとキュウリのサラダばっかり食べてました)

買い物から帰ったらテレビ観ながらお昼ご飯のお好み焼き食べて、すこし昼寝してお絵描きしてました。
仕事してた時にしなかった反動が出たのか、なんか異様に描いてます。
そのウチの一つ。

イメージ 1

ハロウィンコスプレのつもりだったのに、タダのフリフリ服の天使になりそうです。
しかし、次の仕事が決まるまでに描き終えることが出来るのか?他に5~6枚あるんだけど?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
季節的には金木犀の季節。
毎年、この時期になるといい香りがするので、どこで咲いてるのかな?
と思ったら、お向いさんの庭にありました。
間抜けな話です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近、年齢的に難聴の話題が出ることが多いのですが、ごひいきのサイトさんでもメニエール病を発症していたと書いてありました。
結構、耳ってストレスから難聴系の症状が出やすいのかな?
尤も私は、耳をすっとばして、もっととんでもない症状が出たからな~。
気を付けねば!