薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

立つ鳥跡を……

明日から10月ということでTOP変更です。
秋っぽくしようかな~とも思ったのですが、今年も期間限定のピンクリボン背景が出てましたのでそっちにしました。
ハロウィンの時期になったら、また一時的に変えようと思ってます。

今日で今回の派遣の仕事が終わりました。
元々とりあえず2ヶ月で後は新入社員が入るまでという約束で、お盆過ぎに新入社員の男の子が入ったので、そのまま2ヶ月で御終いという形になりました。
近かったしもう少し続いても、と言う気持ちはあったのですが、こればっかりはね~。
ただ、この仕事を始めてから、機械の潤滑油か、それを落とす石鹸が強いのか、手が荒れまくりだったのですが(ちなみに今まで手荒れなんてほとんど出たことがなかった)、ここ2週間ほど手荒れを通り越して、指の間がかぶれ出したんです。
私は一旦かぶれ出すと、それからが厄介だから、ある意味潮時だったのかも。
それに、うっかりミスの多い私には少し不向きな仕事だったかな~。
本当に猫の手状態で迷惑かけっぱなしだった。
立つ鳥跡を濁さず、と言いますが、私は跡濁しまくりで終わってしまいました(苦笑)
後、最後にお世話になったCさんにご挨拶できなかったのが少し心残りです。
(探したけどいなかったので)

そんな訳で、今日の帰りの自分にお疲れと、久しぶりにプレミナンスでケーキを買ってきました。

イメージ 1

フルーツのタルト(正式名称忘れた)とお茶摘みプリンちゃん。
元々フルーツのたくさん乗ったケーキが好きなんです。それにプレミナンスはカスタードが美味しいケーキ屋なので、もう美味しくない訳がない!
お茶摘みプリンちゃんは、抹茶ではなく緑茶のプリン。抹茶ほど苦くはないプリンです。
これすごく好きなんですが、この前行った時になくて悲しい思いをしたので、今回買えて満足♪
でも、加賀棒茶のプリンも一度食べてみたいな~。

そして夕飯用に、「サブウェイ」に行ってサンドイッチを買ってきました。
茶々さんや、JOHNかりの店長さんが諸江に出店してすごく行きたがっていたので、一度行ってみようかと思ってたので。

イメージ 2

エビアボガドのサンドを買いました。
(ちなみに金曜日はアボガドサンドが割引になるとかでエビのトッピング追加という形になって安く買えました♪)
さすが、みんなが行きたがっていたお店だけあって、うま!!
お持ち帰りでパンを焼いていないのに~~!
今度は店内で焼いたサンドを食べてみた~い!

ちなみに↑だけでは少々足りなそうだったので帰りにコンビニで半額になってたパスタも買いました。
最近はコンビニも期限間近の品の半額やるんだ。
でも、半額がスーパーのようにシールを張るのではなく、マジックの手書き文字で半額の紙が張ってあるのには少し笑えた(^^;)

さて、しばらくプー復活です。
(派遣の担当さんにいくつかの仕事を紹介してもらったのですが、断わってしまった。
 理由:前に勤めて精神的にしんどいとこを再紹介された&車の配送系はちと怖かった(1回事故ってるし))
お絵描きしつつちょっと体を休めて、新しい仕事を探そうかな~、と思ってます。
甘いかな?