薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

生バウワー

イメージ 1
プリンスアイスワールド2010in金沢に行ってきました。
どうしてもあっこちゃんこと鈴木明子選手が生で見たかったんです。
以下、演目順などを書きますので、『明日見るのよー!』とか、『××の方で見る予定なの!』って人はここでお帰りくださいね。
ただ、正確に覚えていると聞かれると少し記憶が怪しんですけどね(汗)

まず、団体演目マイケル・ジャクソン・メドレーでショーがスタート!
やっぱり聞いたことある曲だと見てて楽しいですよね。
そしてトップバッター本田武史さん登場!やっぱジャンプすごいですよねー!
二番目は太田由希奈さん。衣装は黒っぽい感じでした。
そして団体演目が入り、電車がテーマ?
嵐の「Happiness」、The Blue Hearts「Train Train」、えーと、それから2曲……何の曲だったけ?(ここ最近の歌なんだけど)そしてラストにゴダイゴの「銀河鉄道999」で滑ってました。
三番目は浅田舞さん。始めに少しバランスを崩してコケてしまい、その後少しぎこちなかったけど後半持ち直してました。
四番目はフィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ。はっきり言ってフィオナさんの衣装、目のやり場に困りました! 頭じゃ見えてるのは肌色のレオタードだって判ってるんですけど……スカートがないほ水着タイプと言うよりは、色が白なので(照明の関係で青が飛んだのかな?)下着に見える(汗)おまけに外人さんだから足が長くてかっこいいんだぁ。
演技が始まればリフト連発でそんなの気にならないんですけど……目の保養を通り越してます。男性向けにはいいんだろうけど……。
五番目は八木沼純子さんでした。
その後、団体演目のかぐや姫で休憩兼製氷作業になりました。
しかし、この製氷作業で会場冷える~。上着は持っていきましたけど、足と背中が冷えました。

イメージ 2
二部最初は八木沼さんの営業(笑)
石川さんTシャツ着てました。
いろいろ大変だと思うけど……けっこうおちゃめで笑えました。
私はパンフとストラップ買いました。
(ストラップマニアなんです)

六番目は村上佳菜子ちゃん。昨シーズンの世界jrチャンピオン。
ジャズっぽい曲で(歌詞にイタリアがやたら出てくる)椅子やタンバリン使っていたからエキシビション用なのかな?ついでにあいさつの後で、小道具の二つを忘れそうになったのは天然か?演出か?可愛いかったけどね(笑)
七番目は村主千香さん。はっきりいってこれはフィギュアか?とも思ったけど、命綱ナシであれをやれるのはすごい! 男子体操の吊輪かサーカスでやるようなことやってました!見ごたえある~!
八番目は鈴木明子さん。これ見るために来たの~!しかも演目は「ウエスト・サイド・ストーリー」!歌詞付きバージョンでした!わーい!正直言えばステップはちょっと疲れが出てたかなあ?という感じで、スパイラルの方が印象に残りました。でもジャンプもしっかり決めて、やっぱあっこちゃんのスケートは好き!
その後団体演目が入り、そして……。世界の高橋大輔選手登場! この日一番の大歓声が起きました。ジャンプも高くて(本田さんもそうだけど男子のジャンプは迫力あるよね)
ステップも綺麗で、やっぱすごかったです。
そして、オオトリ荒川静香さん。プラメンコのような衣装で、一つ一つの技術を見せますね~。スピンもスパイラルも本当に綺麗。もちろんイナバウワーも溜息モノでした。
そしてフィナーレ。本当にあっと言う間の時間でした。
曲名が判ればもっと楽しめたかも。
本当は八木沼さんが誰かとペアでやった演目もあったんですけど、どこで入ったか忘れた私でした(汗)

イメージ 3イメージ 4
そう言えば、あっこちゃん、ウエストの時はオリンピックの衣装(?)だったのにフィナーレではカリブの時の衣装に着替えてました。

イメージ 5
これらの写真はフィナーレが終わった後に撮りました。二階席で見てたので近くで取れなかったのですが、肖像権の問題だあるからこの位の大きさでいいのかな。
さすが、高橋選手への花束は誰よりもすごかったです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 6
お昼は駅中の「メイプルハウス」で『チキン唐揚プレート』を食べました。
意外と混んでなかった。時間が早かったからかな?12時は回ってたのにね。

イメージ 7
夜の方は名鉄でデパ地下買いました。時間が少し遅かったので揚げ物20%オフだったのですが、元単価が高いのであんまり安くなかったような……まあ、昔貰った商品券使ったので贅沢してみました。