薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

謹賀新年 あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もまったりブログ更新ですがよろしくお願いします。

で、さっそく年賀状に使ったイラストUPです。

イメージ 1

袖や襟の部分にフリルを使ったのでピンク系の着物にする予定でしたが、年末にテレビで見たIKKOさんの着ていた着物の色いあが素敵だったのでそれを真似たら、フリルに思いっきり違和感が……(苦笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

晦日から実家に帰って、文字通りの『三食昼寝付』を堪能してきました。
あー、メニューを考えなくて済む、ご飯作らない、後片づけしないって、ラク~。
本当は親の年を考えると私が率先して動かなきゃいけないのにね。

イメージ 2
あまつさえ、お節料理の一つのブリの照り焼きを、大事に大事にチマチマ食べてたら
「お土産に追加で作ろうか?」と言われ、帰りにしっかり持たせられました。
本当に二度目の成人式も過ぎてるのにね~。

そして昨日は私の誕生日。
父親が覚えてくれてケーキを買ってくれました。(多分アル・プラザのスイートガーデン)

イメージ 3

うまうま。ありがたや、ありがたや。

しかし、クリスマスは何とか用心してましたが、冬コミの時に油断してしまい(動くし、食べないと体力が持たなかったので)体重が恐ろしいことになってしまいました。
そこへ持ってきて正月の三食昼寝付……。
明日からダイエット始動です。
本当は4日から発売されるマクドナルドのビックアメリカシリーズ食べたかったのですが、今年はお預けになりそうです(泣)
今度の連休に仲間内で新年会があるのですが、ここでも少し摂生せねば!