薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ぶつぶつ

先週、ブログ上で仕事のことを少し愚痴りましたが、それだけでも少し気持ちの整理がついたのか、今週は開き直って仕事してました。
(先週は体調がまだ回復してなかったので、それもあったんだと思う)
それでも責任者の人は先のこと考えて「このままじゃ、間に合わ~ん」とこっちにぐちぐち言っておりました。でも、派遣の私に愚痴られても、私にはどーしようも出来んぞ!
(部材が揃ってない以上、なるようにしかならんつーに!!)

とにかく明日からGWの前半で3連休!、しかも月末だー!、ご褒美で外食するぞー!と、夕飯を食べに行こうとして、アパートから10m車を走らせたら、親から電話が……

父:連休の予定は?
私:カレンダー通りだよ。3日に帰るよ
父:明日は?
私:?
父:お母さんが具合悪いから帰ってきてくれ

はい?
すぐさま、帰ってきてほしそうな父を、明日の朝にしてくれと言って電話を切ったのですが……

連休ぐらい娘に戻ってきて欲しいというのも判るのですがね(先週、顔を見せずに日帰りで行ったし)
元々母親は血圧が高く、ちょっと調子が悪くなると寝込むので、事情も判りますが……

こっちの段取りと言うものを考えてくれ!!

冬物片づけたかったのに~~!!
布団干したかったのに~~!
カバー洗いたかったのに~~!!
髪を切りに行きたかったのに~^!!
ヴァンガードの新作パック発売日なのに~~!!(オイ)

すべての予定がパーです、しくしく……。

そんな訳で、月末のお楽しみ外食が、やけ食い外食になってしまいました(苦笑)

行ったのは野々市の『JOHN かりおすとろ』です。
金曜日だったけど、連休前なのか結構空いてました。(その変わり明日以降は混むだろうな~)

イメージ 1頼んだのは「自家製手ごね生地のMIXピザ」とミニサラダ(ちょっと野菜が食べたかったので)

イメージ 2

ブログに載ってたのでピザを食べて見たかったんです。
生地は薄めで、ソースの味付けもちょっと薄め(笑)
でも、縁のソースがかかってない部分の焦げたとこが美味しい!
具は野菜中心です。玉ねぎとパプリカ、ブロッコリー、コーン、ピーマン。
で、ベーコンとエビも入ってたかな?
こんだけ野菜が入ってるって知ってたら、サラダいらなかったかな?

イメージ 3

デザートはパフェじゃなくて「苺クリームチーズクレープinsideバニラ」を注文してみました。
とにかくクリームチーズの量がハンパねえ!
でも、アイスとクリームチーズが混ざると、まいんだな~、これが。

ちょっと体が冷えましたが、美味しく頂きました。

さ~て、明日は実家行きで~す。
ぶつぶつ。