薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

怒&いろいろ

27日に父親から実家戻れコール掛かり、28日にこちゃこちゃとした用事を済ませてから実家に戻ってました。

最初に電話掛かってきた時に、な~んか妙な雰囲気だな~とは感じてたんですが、家に入って今の炬燵の上にあったのは、母親の入院用の書類。

…………。

とうとう血圧関係で引っかかったか?と思ったのですが、父親に改めて話を聞いたところ
「裏の山に山菜を取りに行って足を滑らせ転げ落ちて、頭を切って血が止まんなくなって入院した」
とのこと……。

???…………怒)怒)怒)怒)怒)

「年寄りがなにやっとんじゃーーーーー!!!」

転げ落ちた際に、どこかに引っかけたのか頭のてっぺんから少し後ろ側の皮膚を切ったらしいんですが、本人は意識がはっきりしてて、一度家に戻り暫く横になっていたけど、血が止まらないからとかかりつけの医者の所にいった→先生は見てすぐに「大きいとこ行かなきゃだめだ」と総合病院へ連絡を入れて送り出した→切れたとこにたんこぶが出来てたらしくそこから出血しててなかなか血が止まらない→とりあえず出血が多かったので貧血の心配もあり様子見で入院、といういきさつだそうで……。

ったくも~~~(怒)

まあ、怒れるような事態だったからよかったようなものの、これで意識がなくなってたら探し出せずに、下手すりゃ死んでたぞ!!
(近所とは言え一人で藪の中入ってたから。山の遭難事故殆どはこの手のヤツだぞ)

まあ、2日で退院し、まだ少々具合が悪そうですが、自業自得です。
冷たい娘はさんざん悪態をついて帰ってきました。(多分一番心配したのは弟の嫁さん)
3日にはまた実家に戻り様子を見てきますが……しばらくはおとなしく寝ててくれ!
(次、同じことがおこったら、伯母と叔父×2に問答無用で連絡してやる!
 多分、私や父が言うより、母親の姉弟ズに怒って貰った方が効果あるだろう)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そんな訳で今回は実家に戻って三食昼寝付という訳にはいきませんでした。

イメージ 1
手抜きでメインは刺身になってましたが、近所から筍のおすそ分けが続いたので、クックパッドを見ながら煮物を作ってみました。
写真には取らなかったけど、今日のお昼には食欲が落ちてた母親用に「白和え」も作ってみました。
こーゆー時にあのサイトは便利だ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

実家戻りでしわ寄せがベランダの植物に来てました。
今年はいつもより遅めに「ノトキリシマ」が咲いてたのですが、一日水やりが出来なかっただけで、あっという間に花が全部萎れてしまい、愛でる暇がありませんでした(泣)
これはなんとか枯れる前に撮った1枚。

イメージ 2

今年は3月くらいから水やりを気を付けてたのに~~!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このドタバタでも、なんとか買ってたヴァンガードの新作パック「極限突破」
今回は

イメージ 3

RRR
●灼熱の獅子 ブロンドエイゼル(ゴールドパラディン
●デザートガンナー シデン(なるかみ)
●獣神 アールズ・ドラドン(ノヴァグラッパー)

イメージ 4

RR
●憤怒の騎士 アグラヴぇ入ル(ゴールドパラディン
ワイバーンガード ガルド(なるかみ)
●星辰の癒し手 エルゴディエル●記録者 アルマロス(エンジェルフェザー)
●デッドリーソードマスター(グランブルー)


●厄災の魔道士 トリップ●紅の小獅子 キルフ●聖斧の走者 エニム●神技の騎士 ボーマン
(ゴールドパラディン
●暴乱将軍 ガイラス●魔竜戦鬼 カルラ●サンダーストーム・°ラグーン●デザートガンナー ライエン
●光弾爆撃のワイバーンリザードソルジャー サイシン
(なるかみ)
●獣神 ホワイトタイガー(ノヴァグラッパー)
●機動病棟 フェザーパレス●不死鳥 カラミティフレイム●螺施の弾丸 グニエル●撃ち砕く者 バルビエル
●運命の癒し手 エルゴディエル●ミラクルフェザー・ナース(エンジェルフェザー)
●剣豪 ナイトストーム●三ツ星シェフ ピエトロ●スケルトンの魔界騎士●デッドリースピリット
●デッドリーナイトメア(グランブルー)

イメージ 5
今回のセパレーターは「運命の癒し手 エルゴディエル」でした。

しかし、アニメで新シリーズのせいか、スキルがややこしくなってきたな~。
2・3回読み返さないと理解できないものが多い気がするんですけど~~
年とって頭が固くなってきたのもあるんだけど~~(^_^;)

でも、ゴールドパラディンが出てきた以上、もうロイヤルパラディンの新しいカードは発売されないのかなぁ?
(かげろうもオラクシンクタンクもそうなるのかな?)
だとしたら、ちょっとさびしい(泣)