薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

冒険ね~?

今日は前々から親が来ると言っていたので、午前中からおとなしくアパートで待ってました。
車の保険の更新のことで、色々訳ありで販売店さんのとこに切り替えようと言うことにしたからです。
(つっても保険会社そのものは変わんないんだけどね)
まあ、話は小一時間ほどで済んで、お昼はどこで食べようかという話になり、お手軽に徳光のサービスエリアに行くかとなりました。
親二人は天ぷらうどんにしてたけど、私は目についた『野菜天丼とうどんのセット』にしました。

イメージ 1

結構おいしかった。
でも、昨日も花まるうどんのかけを食べて思ったけど、この時期のうどんは暑い~~。
もう少し涼しくなるまでは、冷しうどんの方を頼めばよかったかな?

親はいっつも定番メニューしか頼まないので、私が頼んだのを少し羨ましそうに見てましたが、私もそんなに冒険する方じゃないんだけどなぁ。

お昼を食べた後は母親が、10年ほど前に亡くなった大叔父さん(父の叔父)のお墓参りに行きたいと言い出し、どうせ野田山の方だからといっぺん行ってみたかった大乗寺の方にも連れてってもらいました。
なんか雑然とした感じがしたけど(時期的に手が回らないのか、中庭にかなりの雑草が生えてた)本堂の中は古びていても凛とした空気があったです。

親が帰った後は、思いっきりお昼寝モードに突入でした。
最近、直射日光を浴びるとすんごくバテた気になります。
10月に京都に行く予定があるので、その時までには涼しくなって欲しい(切実)