薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ふぁーすと・でい

9月に入ったのでTOP変更です。
まだまだ残暑が厳しいですが、秋らしくしてみました。
でも、今日は午前中は快晴だったのに、3時くらいから雨。
『女心と秋の空』って言うけど変わりすぎだろう!
でも、雨が降ると涼しくなっていいなぁ。これから稲刈りを控えてる農家の人は困るだろうけどね。

今日は車の一年点検があり、早めに掃除洗濯を済ませ、車を預けてから映画を観てきました。
観たのは『劇場ポケットモンスター ベストウイッシュキュレムVS聖剣士ケルディオ」』です。
(本当にあんた、幾つやねん)
もう夏休みも終わるから、こっちもそろそろ終わるだろうと思ったので。
ただ、割引券などは一切持ってなかったので、今回は定価で観るしかないかな~、と思ってたら今日は9月1日。
毎月映画館は1日は「ファースト・デイ」として1000円で観られる!
ラッキー!でしたが、これだったら他の映画を観た方が良かったかな?
(「るろうに剣心」がちょっと気になってるけど、予告編を見て薫がイメージじゃなさそうなので二の足を踏んでいる。男性キャストは少々イメージ違ってもそれなりに楽しめそうなんだけどなぁ)

で、ポケモンですが今回は超王道のオーソドックスな話でしたね。
開始20分ほどでオチが読めた。
ゲスト声優に関してはキュレム高橋克実さんはなかなかの好演だったと思う。欲を言えばキャラクター自体がもう少しアクが強い方が面白かったかも。
ケルディオ中川翔子さんは……まあまあだったけど、一生懸命さが伝わるだけにどうしても素人臭さがいなめない。
ローラは論外というか、まあ演技させるまでもないと言うか、あのまんまでどうぞの扱いだったしな~。

予告編では来年の冬公開のアニメが流れてたけど、「ハンターハンター」がちょっと観たいような……
でも冬は『青の祓魔師』観に行くつもりだし~(汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

字ばっかだとつまらないので昨日帰りに買ったケーキ♥

イメージ 1

『ぶどうの木』の「いちじくのタルト」とテレビ金沢とのコラボ商品「ぶどう三昧」
「ぶどう三昧」は見た目はあまり良くないけど、ぶどうがいっぱい乗ってて美味しいです。