薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

量たっぷりのエスニック

昨日のブログに書いた通り、今日は茶々さん・さおりんとランチに行ってきました。
ココさんはちょっと都合が悪いとかで今日はご一緒できなかったのが残念です。
それと茶々さんが行きたがっていたお店が定休日だったのも、ちと残念。

お店に行く前に待ち合わせ場所に近いしまむらで服を買って(ようやく形が気に入ってサイズのあうジーパンが見つかった)、茶々さんが新たに選んだお店に向かいました。

場所は四十万にある「キングストングリル」
無国籍料理のお店でした。
(以前カオというタイ料理のお店だった場所だよね。あそこのおかゆ美味しかったよね)

メニューは今日のおひるごはん

イメージ 1

前菜のプレート
<今週の日替わりおかず>
ブロッコリーとレンコンのタイ風餃子・かぼちゃとむらさきいものクリームマッシュ
・えのきと小松菜の塩糀バジルチャンプルー・有機じゃがいも「きたあかり」のヴィシソワーズ
・サラダのトッピング

これだけでも結構お腹が膨れます。

イメージ 2

メインは7種類あり、私は「ジャークチキン」を選びました。ご飯は白米を選択(五穀米もあります)
茶々さんは豚生姜焼きロコモコを、さおりんは五穀米のオムライスを選んでました。

しかし……量が多い~~。
私はまだ食べられたけど、ロコモコ頼んだ茶々さんは食べきれずに残してました。
(私と同じ位は食べる人なんだけど)

イメージ 3イメージ 4
そして……ついつい頼んでしまったデザート゜
季節のフルーツタルトです。
今日はいちじくのタルトでした。
タルトがいちじくじゃなかったらかぼちゃプリン頼みたかったのにな~~。
ドリンクは「みかんのノンアルコール ガブリシア」

全体的に美味しかったのですが、この手の料理ってどうしてもパクチーが入るので、普段食べなれてない私にあの香りはちょっと苦手だったかな?
トムヤムクン食べた時にはそう気にならなかったんだけどな~?

とにかく、お腹はめーいっぱい膨れてお店を後にしました。

その後は雑貨屋さんや服屋を覗いて2人とは別れ、西泉にあるメガドンキまでちょっと足を運びました。
(ここだと私の欲しい下着メーカーの割引品があるので)

とにかく3日間外食したので、明日・明後日は粗食にしなくちゃなりません!