薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

食う方のお~月見です

昨日は何故か寝付かれなくて、寝入ったのが朝の5時近くになってしまいました。
(その前に夜の7時から9時くらいまで一度寝てたんですが)
それでも今日はゴミの日だったので8時には目覚ましをセットし、寝過ごすことだけは防げました。
ゴミ出しの後は1時間ほど二度寝をして、朝ご飯を食べてからトイレ掃除、洗濯、そして夕べ書いた通りに衣替えを決行しました。
日が差した昼間は長袖じゃ暑いかな?とは思ったけど、小1時間もしたらそれなりに慣れて過ごせました。
やっぱ、もう秋なんですね~~。

なんやかんやで、終わったのが12時を済んでたので(途中本読んだりしてたから)、今日のお昼はマックにしようと近所の店に出掛けました。

イメージ 1

注文したのは『大月見のセット』

イメージ 2
しかし、箱入りは持ちにくい!
備え付けの紙ナプキンに包んで食べましたが、溶けたチーズがべっとりくっついてしまった。
やっぱりハンバーガーは紙に包んで欲しい。

しかし年のせいなのか、ポテトを食べきるのがつらくなってきてる……
(今日の腹具合もあったのかもしれないけど)
それとツイッターとかでマックのカウンターのメニュー表がなくなったのだ叩かれてましたが、あれは不便だよな~~!
カウンター上の一覧表だと値段とか、サイドメニューとかが分かりにくいのに。
(多分、期間限定が出る度に新しく印刷しなくちゃいけないからその分のコストを抑える為なんだろうけどね)

2日続けてお昼が外食になったので、明日からは節約モードにしようと思ったのに、さおりんからお誘いがかかってしまった……
茶々さんやココさんもご一緒だと言うし、ついつい……
もう開き直っていいよねーー!!プーの時だからこそ友達と平日ランチしたって!!
勤めてた時は毎日(冷凍食品ばっかりだったけど)お弁当作って持っていったんだから!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんやかんやで買うのが遅れたヴァンガードの新作パック「蒼嵐艦隊」はこんな結果でした。

イメージ 3

<RRR>
●超銀河星獣 ズィール(ディメイションポリス)
●アルボロス・ドラゴン “聖樹”(ネオネクタール)
●ハイドロハリケーン・ドラゴン(アクアフォース)

イメージ 4

<RR>
●睡蓮の銃士 ルース●桜の銃士 アウグスト(ネオネクタール)
●軍竜 ラプトル・カーネル(たちかぜ)
●翠玉の盾 パスカリス(アクアフォース)
武装教官 バイソン(グレートネイチャー)

<R>
●イニグマン・サイクロン●レディ・ジャスティス●地底超獣 マグマロード●星を喰う者 ズィール●次元ロボ ダイランダー●次元ロボ ゴーユーシャ●幼生獣 ズィール(ディメイションポリス)
●アルボロス・ドラゴン“樹”●アルボロス・ドラゴン“新芽”(ネオネクタール)
●軍竜 ラプトル・キャプテン●翼竜 スラッシュプテラ●突撃竜 バージファロス●翼竜 ビームプテラ●軍竜 ラプトル・ソルジャー(たちがぜ)
●ストームライダー ディアマンテス●ティアーナイト ラザロス●ストームライダー エウゲン●トルピードラッシュ・ドラゴン●アクアブレス・ドラゴキッド(アクアフォース)
●雷牙魔槍の呪禁騎士(なるかみ)
●コンパス・ライオン●ぐるぐるダックビル(グレードネイチャー)

イメージ 5
セパレーターは「封魔神竜 ダンガリー」でした。

今回はゴールドパラディンもオラクルも入ってなかったのか。