薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

笑うしかない……かな?

今日は訓練校の実技試験がありました。
14あるお題の中から午前と午後の2回違うものをやるのですが、なんとか合格はしました。
連休明けの1週間後からキョーフの企業実習です(冷や汗)

それにしても、今回の試験でついつい笑ってしまったのは、一人の人がシーツ交換でめちゃめちゃ苦手な手順が一つあったんです。なので『それだけは避けたい!』とずーっと前から叫んでたのに、くじで当たった項目はそれだったと言う……
先生たちが準備してる段階でその項目が当たることが分かり、私と隣の子は笑いが止まりませんでした。
なんで、よりによってそれ引くかな~(爆笑)
しかし、私のお題も結構やばかったので、人のこと笑ってられなかったんだけどね(汗)

それでも、なんとか合格したぞ!という訳で、ご褒美に夕食は野々市の「JOHNかりおすとろ」へ食べに行ってきました(こういう時に祝杯のビールが飲めない自分がうらめしい)
GW半ばだったけど駐車場は空いてたので、あれ?と思いながらお店に入ったら、カウンター席が混んでいた(汗)
4人席は空いていたけど、さすがにおひとり様で4人席は……と躊躇していたら、カウンターの真ん中が1席空いていたので、無事座ることができました。

お祝いも兼ねて久しぶりに『マヨケチャタンポポオムライス』を注文したら、
店長さんが「5月6日午後7時MRO」と言って↓を手渡してくれました。

イメージ 1

なんのこっちゃ?と思ったのですが、「テレビに出るよ」の一言で「ああ!」と言いたいことが判明!
4月からMROこと北陸放送(地方局)がゴールデンタイムにレギュラーで地域番組の放送を始めたんです。
(メインパーソナリティーが私が好きなラジオ番組をしているアナウンサーなので知ってた)
それに「JOHNかり」が出るってことだったのね。
と、ここでふと思い当たることがあり、この前の放送をうっかり見忘れていたこともあってHPをチェックしたら……どうも紹介されるのは『黒の要塞』?
実は、2月くらいにMROのラジオを聞いてスイーツネタが出たので、お店の名前は出さなかったけど『黒の要塞』のことをメールし、採用されて読まれてたんですよね(それでその場にいた福島アナが食べれます、なんて恐ろしいことを発言してたけど)
…………まさかね(偶然、偶然)

イメージ 2
なんてことを考えながらデザートの「ミニストロベリーパフェ」を美味しく頂きました。

とにもかくにも5月6日はMROの『月曜から絶好調!』をチェックです。
その前に明日からちょっと実家に帰る予定です。