薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

新緑の候

ずっとヤフーモバゲー(PCのみ)で『金色のコルダ』という恋愛シュミレーションゲームをやっているのですが、今の期間限定イベントが「新緑デート」となってます。
言われてみれば、周りの田んぼも田おこしは終わって、早いとこでは田植えもしている、そんな季節にいつの間にかなっていたんですね。
ウオーキングで公園とかも行ってるのに、改めて新緑と言われないと気が付かないのか……(汗)
もうすぐ実技のテストなので、そっちに気がいってると言い訳しておこう。

そして気が付けば、育てていたシンビジュウムの蕾も大分膨らんでしました。

イメージ 1

今日は天気も良かったので、布団干しのついでにベランダに出しておいたら、夕方には蕾が一つ開いていました。

イメージ 2

この為に一年間、頑張って水やりしてるんだよな~♥
ミニバラも蕾を付けてるし、ガーデニングにはいい季節になってきました。
虫さえでなけりゃね……
さーて薬だ、薬だ!(無農薬栽培なんてはなから諦めてます)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、サッカーを観た後に親から「連休帰ってこないの?」と電話があり、「後半に帰るつもりだけど?」と言ったらそれはそれはさびしげに返事しておりました。
気持ちは分からんでもないですが、サッカー観たかったし、色々やりたいことも有ったんですよ。
(BDの整理とか、買い損ねてる本を買いに本屋廻るとか)
親不孝でゴメンね。