薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

すぃわった~あいらんど

テレビ予告見て、どうしても気になってたので『シャッターアイランド』観てきました。
正直な感想はご大層な『謎解きミステリー』と言う割には……でした。
始まって15分ほどで「これは私の苦手な社会派モノか?」と思ったりもしましたが、
半分ほど進んで、「これはオチがあのパターンか?」と推測しながら観てたら案の定でした。ひねってね~!
まあ、○○○○が出た段階でこのオチを読むべきだった。舞台演劇では珍しくないパターンだし。
『眼に見えることが全てではない。全てを見逃すな』みたいなあおりがありますが、そこまで真剣にならなくても大丈夫だぞ。
私はそれなりに楽しめましたが、大どんでん返しは期待しないほうが無難。
金返せー!とまでの駄作では無いと思うけど。
映画を観る前は曇ってた空が、終わって外に出たら綺麗な青空になってました。