薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

べじたぶる

本日、野菜の直売目当てで専光寺町のJAグリーン金沢へ行って来ました。
結構混んでた。
「わー、野菜がいっぱいあるー!美味しそー!」
と、気が付けば、小松菜1袋、椎茸1袋、なめこ1パック、きゅう3本1袋、カタハ1束、苺1パック、合計798円也……(反省)
本日の夕食はもちろん野菜だらけになりました。小松菜の胡麻和え、美味しかった。
専光寺町は海の方が近いので山菜はあまりなかった。カタハも珠洲産だったし(笑)
苺もどこのかな?(買ったのは産地明記がなかった) 今は路地物の旬なのでどこも美味しいけど、できれば七尾か珠洲の苺が食べたかったな。
ちなみに、私が今迄で一番美味しかった苺は、小学校の頃、今位の時期に人様の庭先から失敬した……。時効。時効。わはは(^^;)
(こらぁ~!)