薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

今日は休止(汗)

はい、ダイエットの話でございます。
友人のさおりんと御経塚のスタジオーネに行ってきましたので。
私が食べ放題に行きたいとリクエストしたのですが、前行った時と色々変わってました。
前に行ったの1月だったからな~。
(お店も店内改装してたのね)

イメージ 1
まず、ビッフェは前菜のみのサラダバーみたいになってました。
つまり野菜ばっか。
前は魚とか、ケーキもあったのに。
とか言いつつ遠慮なく取ったのは私です。
この他にもう一皿分取ってるのよ(汗)
でも、甘酢につけた人参や切干大根はおいしかったです。

イメージ 2

そしてメイン。
1260円のランチメニューから『穴子と太刀魚のフリッター』を選びました。
皿が大きいので写真では判りませんが、ボリュームありました。
そしてカレー風味なので、空食いするとちとツライ。でも美味しかったよ♪
下に隠れているマッシュポテトも美味。
それとゴマの乗ったフォカッチャが付きます。(パスタを選んでも付く)

デザートは遅い時間に行ったので、シュークリームが1ヶしかなく、もう1つのデザート梅ゼリーと半分ずつにして、さおりんと食べました。(写真撮り忘れた)
アイスもそれぞれについていたのですが、ちょっとすっぱいシャーベットでした。

イメージ 3
その後、茶々さんが合流することになり、御経塚サティのタリーズでお茶しました。
そして頼んだのがアイスティーSと抹茶シュー。(まだ食うか!)
でもこの抹茶シュー、常温ではなく冷やした方がいいと思う。
食べたらクリームが緩くなって思いっきり垂れました(汗)
まあ、私は元々こぼすことが多いんだけど…(//)

三人で話した内容は女同士だからいろんな愚痴のオンパレードです(汗)
そんな中、茶々さんが高校の授業で
「工業数理のサイン・コサイン・タンジェントなんて0点とったけど、社会に出て一回も役にたったことはない!」
と断言たことに
「………」
と、私は何も言えませんでした。
な~にせ、私はその工業数理のサイン・コサイン・タンジェントで100点と90点取った人間だからな~(しかも90の時の減点は約分を忘れて引かれた分です)
たしかに社会で役にたったことは無いが、それなりに自慢と自信になってますよ(笑)
表を見て計算すればいいだけの話なんだから楽だったのに。(理系人間の主張)

なんやかんやで2時間程くっちゃべって解散しました。
やっぱ女のストレス解消はおしゃべりです。
また、みんなで会いたいな。Rinyaくんにも会いたいなあ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の某アイドルグループの番組にて、Nノって、あんなキャラだとは思わなかった。
メンバーで一番クールだと思ってたのに……。
ミーハーすぎてかわいい♪

その後、他局で、彼等の先輩のH山さんが、まさか水に落ちるとは……。