薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

夏のお嬢さん

友人たちに暑中見舞い……のはずが、うっかり残暑見舞いと入れて刷ってしまった葉書が届いたようなので(誤字脱字の女王の異名を持つ私らしくていいかと、そのまま送った)、使ったイラストをUP。

イメージ 1

諸処の事情でピンクハウスな女の子が描きたくなったので、超久しぶりに描いてみました。
もっともスカートの方はピンクハウスじゃなくて、昔古着で買った『田園詩』の服を思い出して描いてみました。
ある人に「かいわいいね」って言われて、嬉しかった記憶がある服です。
さすがにもう現物は手元にありませんが……(サイズも大いに変わったから・汗)

ピンクハウスの特徴であるリボンやフリルは描いてて楽しいのですが、いつも以上に背景を何にするか大いに悩みました。
夏のイラストとしてはちょっと暑苦しいし、マリンリゾートは合わないし……。
なので、ついつい、いつもの如くネットから探した花(今回は立葵)をトレースして逃げました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はお休みだったので、本屋を覗いた後は部屋でごろごろしてました。
日本各地、雨で大変みたいですが(今年の広島は雨だったのね)、何故か金沢の方はお湿り程度。
いいんだか悪いんだか……。