薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

後、5秒

昨日<2015明治安田生命J2リーグ 第24節>ツエーゲン金沢 vs FC岐阜戦を観に行ってきました。
前日より午前中に台風が通過する予報が出ていたので、天候が心配だったのですが、幸い昼から雨が上がり、多少風が強いながらもの開催となりました。
場所はいつもの西部緑地公園陸上競技場
土曜日開催、相手チームが近距離の岐阜と言うことも有り、相手サポーターもかなりの人が来てました。
(今回のFC岐阜紹介時の音楽はちょっと知らない曲だったな)

イメージ 1

午後6時キックオフ。
今回DFの太田選手が累積で出場停止ということもあり、立ち上がりはディフェンスとオフェンスの間が開いてスペースができた場所に攻め込まれるシーンが目立ちましたが、時間経過とともに改善され前半20分くらいからツエーゲンペースに試合が進み、前半44分、ゴール前の混戦からJリーグ通算50試合目の佐藤和弘選手がゴールを決め1-0に!
そのまま前半を折り返し、後半もツエーゲンペースで進むも後半20分あたりから岐阜も攻め込む様になり、お互い攻守が入れ替わる中、アディショナルタイムに入りもう終わるかと思った時に、岐阜がゴール前でフリーキックのチャンスを掴み、そこからのキックでゴール前の大混戦になり、非常にもボールがゴールネットを揺らし(こっちからも揺れたのが分かった)1-1に!
その後のキックオフ直後に試合終了の笛が鳴り、無情にも引き分けとなりました。

イメージ 2

モロに、勝ち試合が手の中から溺れ落ちた感じです!
悔しーーーい!

実は今週、手術するために2週間ほど入院の予定で、7月26日・8月8日の試合は観に行けないので、今回は勝ち試合が観たかったのになー!!(次の試合で勝ったら泣くぞ)

イメージ 3
今日のゲンゾーくん。

イメージ 4
今回はゴール裏に、好きなたこ焼き屋さんが出店していたので(平日だと別のとこで出す契約してるのかな?)いそいそと買い込みました。
美味しかったー♥
醤油マヨ、7個入り550円也
(5個入りは400円、ネギ載せなら50円増)

イメージ 5イメージ 6
今回は「こびとづかん」とタイアップとのことで、メインスタンド入り口近くに、こんな展示物飾られてました。さおりんの娘ちゃんが小学校1年の時に好きだったんだと聞いたけど、今はどうなのかね~。