薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

なんでやろ~

昨日、<2015明治安田生命J2リーグ 第35節>ツエーゲン金沢 vs 栃木SC戦を観てきました。
会場は西部緑地公園陸上競技場
キックオフは前節と同じ午後1時からだったので、の~んびりと会場へ向ったら、西部緑地ゲロ混み!
丁度『農林漁業祭り』が行われていたらしくて……このイベントは「ろうきん」も絡むデカいイベントだからチェックし損ねてた~~!!
駐車場の空きを探すのが大変でいたが、帰り始めてた客がいたのでなんとか止めることが出来ました。

毎度お馴染みいなり寿司も作って行ったのですが、やっぱり買いたい屋台の食べ物(そして全部食べる・汗))
今回はいつものたこ焼き屋さんが出店していなかったので、久しぶりにファミマでフランクフルトを買って、前回買いたかったけどお腹具合を考えて諦めた窯焼きピザを買って食べました。

イメージ 1
マルゲリータ(600円)にサラミを追加(100円)
皮が香ばしくって美味しかったです。
ただ、トマトの酸味が強かったので、サラミの追加ではなくモッツァレラチーズの追加(+200円)の方が良かったかな?
ピザはマルゲリータの他にマリナーラ(500円)がありました。

イメージ 2

そんなこんなで快晴の中、午後1時キックオフ
(今回の栃木紹介の音楽、知らない曲だったけどU字工事がらみだったのかな?)
立ち上がりから暫くはお互い決定打がなく攻めあぐねているな~と言う印象。
でもツエーゲンも前回のようにラインを下げてなうそれほど悪い感じではなかったです。
そんな中、前半25分、ツエーゲンが少々距離はありましたがゴール正面でFKを貰い
「前節がFKからの失点だったから、これで鬱憤はらせ!」
なんて思ってたら、本当に清原選手がFKからのボールを押し込んで先制!
その後の35分にもまたも清原選手がゴールを決め2-0に!
しかし、前半終わりごろから栃木が怒涛のプレイで攻めたて、後半に入るとツエーゲンもラインを押し上げることが出来なくなり、後半26分に栃木に1点を許し、更には2分後にも失点を許し2-2の同点。
さすがにここから、ツエーゲンも立て直しを図ったものの、そのまま試合終了。

イメージ 3

またしても引き分けです。
ふ~~~~。
負けてないとは言っても、ここまで勝ちが無いと凹むな~。

イメージ 4
今日のゲンゾーくん。
プレゼント球を投げる途中。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さすがに10月になると大分冷えて来たので、自分の部屋用のラグを新調しました。
(春まで使っていたのは洗濯したら中綿がヘタったので弟の部屋(現父親の別荘・笑)用にした)
ホヌ(ハワイのカメの神様)が入ってる起毛の炬燵敷。ぬく~い♥
色は青が好きだけど、インテリアでは緑系が多い私です。