薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

海辺でギョクってのも

イメージ 1
昨晩に諸処の事情で、明日愛知の弟のとこへ行くことになりました。
なので手土産の海産物を買うと両親が言い出し、富来へ出かけ、買い物が終わった頃にお昼になったので、港の傍にある「回転寿司 西海丸」へ行くことにしました。

回転寿司は好きなネタを好きなだけ注文するのが醍醐味だと分かってはいますが、10~20代のように10皿はくらい平気で食べられる年代はとうに過ぎてるし、でもたくさんの種類が食べたかったので「西海丸おまかせ握りセット(1200円税別)」を頼みました。

イメージ 2

イメージ 3
あら汁付
(私のにはフクラギの頭が入って身がいっぱいついてた。ラッキー♪)

元々ここに行きたいって言い出した時に、母親から「予算は一人千円の合計3000円。そっから足が出た分はアンタ持ち!」と言われていたので、一番安いセットしか頼めなかったのもあります(苦笑)
でもおいしかった~。
大好きなあなごはもちろん、市販は甘すぎてあまり好きじゃない玉子美味しくって、追加で単品も頼んでしまった。(110円)
合計で4000円弱になったけど差額は父親の奢りなりました(笑)