薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

大晦日

イメージ 1

今年も、もう後何時間です。

クリスマスが過ぎてあっと言う間。
(23日の夕食に私は仕事帰りにトロ刺身を買い、親には1000円渡して鶏足を買いに行かせたら(父親曰く、いそいそを通り越して超るんるんで買いに行ったそうな)ケーキ代わりに平日300円で売ってるプリンパフェが2個500円で売ってたので4個買ってきた。鶏足2本(1本298円)より足出てるだろーが。そして私が2個食べて見事に胸やけしました。翌日のイブは私のリクエストでカキフライ、25日はタラ鍋でどこがクリスマス?なメニューになりました)

29日から休みだったのに「やる気が出ない」を言い訳にしてダラダラすごし、年賀状は昨日大急ぎで仕上げ(友達に出すイラストは長い間ほったらかしにしていた絵を無理やり仕上げてバックをネットから拾ってしあげた完成させた)、大掃除は今日の午後からだーっと終わらせました(汗)
その後は、未だに母親がお節を作るんですが、最近は流石に手の込んだものは作らなくなったので、1品ぐらいは私が作ってみようかと「芋金団」を作って、その後はま~ったりとしております。

なぜ、金団を作ろうとしたのか?→来年はもう少し金運が良くなるようにと!

色々とあったからね~。

去年、手術をしてその後の投薬治療に結構掛かった上に、体力が落ちて再就職の予定がかなり遅れたから。
でも、治療が終わったらトントン拍子に就職先が決まったんだよね。
世の中って不思議……と言うより、私って変なとこで悪運強いんだよな(ギリギリで回避してると言うか)

そして、ツエーゲンは今年は低空飛行の年でしたが、なんとかJ2残留(ほっ)
NEWSの「フルスイング」を聞きながら、最後まで賽を振れ!なんて思ってたけど、本当に入れ替え戦まで行くとは思わなかったよ。
監督が交代するので来年がどうなるのか全く読めませんが、来年はもうちょっと心臓に負担掛けない試合と成績になりますように。

もう一つの個人的ニュースは7月の終わりにいきなり「Hey! Say! JUMP」にすっころんだこと。
この年になってジャニーズに転ぶなんて思わなかったよ。
まあ、こうなれば楽しんだ者の勝ちだと開き直ってます。
でも、ドル誌買ってみて「わー、男の子の服の参考資料になるー!」と思った私は、やっぱどっかズレてる自覚はあります。
そして「女性アイドル雑誌なら女の子がカワイイ服着てるのかな?」と立ち読みしたら、冬なのに水着と下着の嵐でした。そーだよねー、男性向けなら服よりそっちだよねー。
(ファッション雑誌の服だとイラストには描きにくいので)

そんなことを振り返る年の瀬です。
有明の舞踏会、行きたかったな~、薄い本を買いたかったな~。叶姉妹と宮田先生見たかったな~。

と、言う訳で来年の目標は
<来年こそはコミケ行くぞー!> 懐具合は厳しいけどね。
<ツエーゲンの試合も行けるだけ行くぞー!>

では、良いお年を。