薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

コテンパン

今日は<2017明治安田生命J2リーグ第15節>ツエーゲン金沢 vs アビスパ福岡戦を観てきました。
会場は西部緑地公園陸上競技場
天気はすごくよかったのですが、昨日からいきなり夏日まで気温が上がったので、大慌てで衣替えを済ませ、熱中症の対策をして出かけました。
とは言っても、風がまだ涼しく、半袖Tシャツの上に日焼け予防のUVパーカーを着て丁度良いくらいだったので、水分補給を怠らなければ、観戦はそれほど苦ではなかったです。

イメージ 1

午後1時、キックオフ。
そして結果は……

イメージ 2

0-5の惨敗でした。
格の違い、としか言いようがなかったな~。
決してボールの支配率は悪くなかったんだけど、福岡の方はチャンスを確実にモノにしたんだけど、ツエーゲンはボールを回せても、ゴール前では背を向けてる状態ばっかなのでシュートまでいかない。つーか、ボールを大事にしたいから確実にパスを繋ぐことを優先させた結果、テンポが遅くなって相手側がコースを塞いじゃうんで、中盤で無駄にグルグル回ってるだけって印象があんだよね。
まあ、パスミスからカウンター喰らっての失点が多いからそうなるのかな~。
でも、今回5点の内の3点はコーナーキックからの失点なので、次までにそこの対策も必要だね。
(3点目の分はコースが見事だったので、あれは敵を褒めるしかなかった失点だったと思うけど)

とにかく、気候的には苦ではなかったけど、内容は苦痛な試合だったよ。

イメージ 3
今日のゲンゾーくん。

次節はホームで松本山雅戦。アウェー前売りがすでに800枚売れてるらしい……
(ありがたや、ありがたや)
その日は産展で「Zakkaたいむ」というイベントもやってるらしいが、たしか去年も松本山雅戦と被ってたよね。
まあ、サッカーの方は午後7時からだから時間帯は重ならないけど、少し早めに行って覗いてみたいな。

だた、私は明日から研修で金沢へ3日間行くことになってて、さらに木曜日には診察で金沢へ行くので、来週はほぼ金沢に通いづめです。運転大丈夫かな?
(それと来月の天皇杯は流石に無理かな。行き帰りは何とかなっても次の日の響きそうなので怖くて)