薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

疲れてるけど観に行く

9月24日の祝日には<2018明治安田生命J2リーグ第34節 ツエーゲン金沢 vs モンテディオ山形>戦を観に行ってきました。
夏の暑さも落ち着いて、いよいよデイゲームに戻ったと言うことで、毎度おなじみの稲荷ずしを弁当にして七尾を出発しました。
西部緑地公園には少し早めに着いたので、午後1時の開場まで車の中で稲荷を食べてから少し勉強。
(また資格試験があるので)
その後は茶屋街を覗いて、イベントを観ながら試合開始まで過ごしてました。
(山形のダーツではジュースをゲット!ラ・フランスのジュースうまかった!)
天気が少し心配でしたが、ほんの少しだけで試合観戦には丁度良い気候でした。。

イメージ 1

午後3時キックオフ。
試合内容は、序盤からツエーゲンが押してるな~と思ってたら、前半8分に垣田選手のヘディングで先制!!
しかし、私の見てる位置からだと「これってオフサイドじゃない?」と思ってしまって、喜びそこなってしまった(泣)
ギリギリで飛び出したんだね。副審は旗をあげてなかったし。
その後も、山形側が調子が上がらず金沢のペースで前半終了。
後半はさすがに山形は立て直して攻めを見せる様になり、金沢も負けじと攻撃のチャンスを伺いましたが、両チーム決定打を見いだせず、1-0で試合終了!

とにもかくにもホーム勝利です!
(ちょっと、私生活で疲れてて終了時のスコアの写真を撮り忘れた)

イメージ 2

バンザイと

イメージ 3

勝利のダンス!(他にも出てたけど、やっぱり垣田選手が出てこないとね!)

今日のゲンゾーくん、ナンシーちゃん、ヤッさん。

イメージ 4

イメージ 5


ヤサガラス劇場の方は……

イメージ 6

前のホーム戦で親玉さまに好き勝手やられて、前半ではゲンゾーくんがやけ食いして、

イメージ 7

イメージ 8

後半はゲンゾイヤーになったら、ヤサガラス指導のもとブートキャンプ入り。

どこに向かっていくつもりだ~?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

秋めいてきたので、「蘭す」のモンブランが食べたくて帰りに寄ったのですが、肝心のモンブランが売り切れで、別のケーキを買って帰りました。
親は開口一番「勝ったの!」と言うなり嬉々として、ロールケーキを食べてました。
喜んでくれたし結果オーライかな?(私はバナナタルト、美味かったです)
今度診察で金沢へ出る時には「ぶどうの木」のいちじくのタルトが食べたい。
ここのいちじくのタルトは本当に大好き!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

またしても仕事で大ミスやらかし、もはや何にも考えたくない状態です。
10月に試験があるので、勉強しなきゃいけないのに~!!