薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

連勝!

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第35節 ツエーゲン金沢 vs FC岐阜>戦を観に行ってきました。
台風が近づいていて、試合中止もありうるかもと思ったのですが、思ったよりも風が強くなくてツイッターでも中止とは上がってなかったので、いつもの稲荷すしを作って行くことにしました。
(親からは天気が危なくなったら、さっさと切り上げて帰ってこいとは言われました)

イメージ 1
西部緑地についてみれば、雨も風もそれほどでもなく、今回のタイトルが加賀屋だったせいか「ル・ミュゼ・アッシュ」も出店していたんで、嬉々としてケーキ(モンブラン)を買って食べました。私的にはあっさり目でおいしかったです。
モンブランは和栗より洋栗が好き)
寒くなってきたので「倶利伽羅そば」もそば・うどんの販売を再開してたけど、今回はちょこちょこ買い食いしたのでパスでした。
次のホームでは食べるぞー!!

イメージ 2

キックオフは午後2時。
雨は一旦降るとどしゃぶり、でも続かない、という状況でピッチが滑りやすいせいか、全体的に大味な試合だったかな?
芝が滑るので、審判もタックルに関してはいつもより厳しめに笛を吹いていたようでした。
(そのせいか、開始早々イエローを貰った垣田選手が前半終了直前で交代しちゃった。監督が2枚目を警戒したんだろうね)
試合が動いたのは後半の12分、CK⇒スローインの流れから、藤村選手がゴールを決め先制!
(そして私の位置から分らなかったけど、ゆりかごダンスをやったらしい)
その後は1点差の緊迫した試合状況の中で、アディショナルタイムに途中出場の金子選手が決定打の2点目を決め試合終了。

イメージ 3

ホーム2連勝です!!!

イメージ 4

バンザイと

イメージ 5

今回は沼田選手の勝利のダンス!

イメージ 6

誰かは分らなかったけど、引っ張りだされそうになったけど必死に抵抗して踊ってくれませんでした。

イメージ 7

イメージ 8

今日のゲンゾーくん&ナンシーちゃんと岐阜のマスコット・ギッフィーちゃん。

ヤサガラス劇場の方は、前半後半ともギッフィーちゃん乱入。

イメージ 9

イメージ 10

争いが嫌いなようで、止めてました。
そろそろ、やっさんも親玉さまとひと波乱あるかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

岐阜戦ということで、去年と同様「飛騨牛・牛串」の屋台がでておりました。
高かったけど(1本700円)親への土産に買いました。
家に帰る頃にはすっかり冷めてたけど、美味しいと喜んで食べてくれました。
私は肉を食べないけど、こうゆうの買うのって楽しいのよね。