薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

メイド服が可愛いです

イメージ 1
今日も懲りずに本屋に行き、コミックスを買ってきました。
こいずみまりさんの「家政婦のエツ子さん」
4コマ漫画です。(エロはないです)

内容は平凡な女子高生だったエツ子が父親の借金のカタに、
ヤクザから金持ちの家に売られ、一生奴隷として無給でこき使われる。
しかもその家にいたのは意地悪な兄妹――――――
こう書くだけなら、昭和三十年から四十年代の不幸が売りの少女漫画のような設定なんですが、家政婦なのにメイド服着せられて、何故か本人がなんか生き生きとして家事をしている……。
おまけに節約料理だの家庭菜園だのやって、
兄の亜麗に「ウチで貧乏くさいことするなー!」怒られて、全然こりてない。
(この兄、意地悪してる割には世話焼きだし)
まあ、ギャグだしね~。

私がこの漫画でお気に入りなのは、犬のアレックスくん♪
ゴールデン・レトリーバー(♀)でいい性格しててカワイイです。
女の子では、エツ子より、亜麗の妹エリカ(金髪の十三歳・但しツルペタ)の方が容姿が好み。(ちなみにエツ子はCカップ

機会があれば読んでみて下さい。
変態カミーユさんの性格が多少問題ですが……。