薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

暇つぶしの方だよね

イメージ 1
探してた本やっと店頭に並んでました。
愚痴った後、出版社のHP見たら、
少し判り難いとこに発売日延期のお知らせが描いてありました。
という訳で買った、茅田砂胡さんの
クラッシュ・ブレイズ完結
『ファロットの休日』です。
(作者の赤ゴジラさん何やったんだ(笑))

タイトルを先に知ったとき(出版社のHPから)表紙の二人の話だろな~と予想はついていたのですが……
二人共多少おせっかいになったとは言え、あいかわらず物騒だなぁ、レティシア(らしいんだけど)
つうか、よく接触したよニコル……(汗)
ヴァンツァーの方はゲストの女性陣の印象が強くて、本人が活躍してんのに存在薄い。
元々ヴァンツァーはそうゆうキャラなんですけど、この作家さんの話は女性キャラがたくましいよなぁ。

そしてタイトルは『ファロットの休日』は作者の言う通り「ファロットの暇つぶし」の方がしっくりくると思う(笑)

でも、シリーズ完結とは言っても、幾らでも続き出そうですね。
読者としては、まだまだ赤黒ゴジラの活躍も見たいです。
(このシリーズの私の御贔屓はダイアナです♪)
11月に出る新作も楽しみです。